プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1年くらい前から背中左下部が
・重苦しい
・痛み
があり、腹痛もあります。

元々過敏性腸症候群だったので気にしなかったのですがあまりに痛い日があったので病院に行ったところ
・尿検査
・血液検査
・エコー検査
・レントゲン

の検査をしたところ異常なしでした。

ですが、痛みは波はあるものの治りません。

身内に腰が痛いため背中左下部から腰にかけて
叩くようなマッサージをしてもらった所
数時間後かなりの痛みがある腹痛がありました。

その事を忘れて何回かマッサージをしてもらいましたがマッサージをすると必ずかなりの痛みがある
腹痛が襲います。

横になっていても背中左下部に違和感があります。

1年4ヶ月まえに帝王切開で息子を産んでから
腹痛が増えた気もします

異常なしとふたつの病院にいわれたため
どうしていいのか分からないため質問させて頂きました。

A 回答 (2件)

その他考えられるとしたら、腸か胃かもしれません。

    • good
    • 0

みぞおち、左腹部の痛み、異常なしということが、ひっかかります。


急性膵炎ではないですか。
お酒飲んだり、暴飲暴食はしてませんか。
消化器内科、肝胆膵内科へ行った方がいいと思います。
採血、エコー、CT、レントゲン撮ってみてもらった方がいいと思います。
採血結果から、アミラーゼ、リパーゼ、トリプシンの値が高くなっていれば、急性膵炎です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!