プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

排卵痛だったのか?

女性の皆さん教えて下さい(..)(__)

今まで生理前は、胸の張りくらいしかなかったんですが年末あたりから下腹部痛もプラスされました、というか胸の張りはなくなって、下腹部痛が目立つって感じです。

水曜日が排卵予定日でしたが、、

火曜日の夕方いきなり左腹部のヘソ下に刺さる感じの痛みがきました。
一瞬痛かったからか冷や汗がちょっと。

歩けたりはできましたが押すとグワァッ!って感じで刺さる感じな痛さ&いきなりだし…なんだ?と思ってルナルナをみたら翌日、水曜日が排卵予定日でした。

まぁずれることはあるかなとは思っていても怖くて。経験ある皆さんいたら教えてほしい、そんな時はどんな対処してるか聞きたいです。
この…ヘソ下あたりって卵巣ですか?

痛さは、火曜日夕方あたりいきなり~昨日くらいまで押すと痛かったです。

今はまぁまぁ…って感じでだいぶマシになりました。
痛い?って聞かれたら

痛いかも…くらいです。

☆不整出血なし&歩ける&食欲あり&熱なし&血尿もなかった☆で特に病院行かなかったんですが、やっぱり怖いから念のため月曜日に予約入れました。
予約まで皆さんの経験談教えて下さい。

てかこれは、排卵痛だったのでしょうか??
人によるのはもちろんわかりますが約3日も痛いんですかね?
で、卵巣はヘソ下あたりでしょうか?

ちなみに、今年3月あたりに

乳ガン検査(こちらは昨年10月)
腹部~卵巣 CT
腹部~卵巣 MRI
血液検査
尿検査
をやりました。その時は異常なかったです。

ただ子宮筋腫があったけど、すぐ婦人科病院行って子宮筋腫の長さなど調べてもらい1年間の経過観察となりました。

質問者からの補足コメント

  • 皆さんの
    排卵痛の時の痛みの対処を教えて下さい(..)(__) 
    仕事中の対処など…

    ぜひお助けください

    病院には行くのですが皆さんはどんな対処してるか聞きたいんです(__)

      補足日時:2022/07/29 20:41

A 回答 (2件)

もしかして便秘ではないですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2022/07/29 23:51

へその下に卵巣はありませんから、排卵時痛ではありません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ヘソの真下というか
ヘソの斜め左下です

便秘ではないかな…って気がします

お礼日時:2022/07/29 23:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!