アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1月に13日から18、27日から1日まで月に2回生理が来ました。

元々摂食障害による生理不順で、生理が始まる1週間位前から不正出血が始まり、その後1週間程で生理が来ます。

1月に機能性嚢胞で左の卵巣の腫れ(5cm)を指摘されました。

2月の678に排卵痛と頻尿を感じたので、排卵してるかは検査はしていませんが妊活をしました。

1月に2回生理が来た場合次の生理予定日はいつ頃になりますか?

また、今日一応検査薬使いましたが反応無し。

妊娠反応でるとしたらいつ頃でしょうか?
又、排卵してなくても排卵痛を感じる事はありますか?

A 回答 (1件)

生理不順や摂食障害、卵巣の腫れなどの要因があるため、生理周期や妊娠に関する予測は一概には言えません。

ただし、通常28日周期の場合、前回の生理が13日から18日、27日から1日までの2回あったということであれば、次の生理予定日は2月20日ごろと推測されます。

排卵痛は排卵の際に起こる痛みですが、必ずしも排卵を意味するわけではありません。頻尿は妊娠初期によくある症状の一つですが、これも必ずしも妊娠を意味するわけではありません。妊娠検査薬で陽性反応が出るのは、通常、受精後7~10日ほど経過した頃からとされています。ただし、個人差があり、排卵日や受精日、卵が着床する日によって異なるため、妊娠検査薬で反応が出なくても、もうしばらく経ってから再度検査することが必要です。
    • 0