プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

生理が私は7日〜8日で終わります。

3日〜5日で終わる方いますが体質ですか?

せめて5日で終わる方いいなーと思ったりするのですが
普段から体を冷やさないとか鉄分を取るとか
しても意味はないですか?体質なんですかね、?

A 回答 (2件)

私も若い時は1度につき8日程でした。

同じく短い日数の人が羨ましかったです。
しかし現在はその半分程で終わるよになりました。これは加齢によるものです

3~5日で終わる人は同世代の20代や30代の方ですか?だとしますと、元々の体質だと思います。子宮内膜の量は個人差が大きいからです。
中には生理不順や不摂生が原因のは人もいますが、逆に始まってから長い人も同じ要素を抱えている場合があり、思い当たるのでしたら改善に取り組んで下さいませ
年齢を追うごとに1回の日数は減る傾向にあります

生理痛軽減や日常生活習慣改善に取り組まれるのは十分意味があります。終了までの日数が長いと鉄欠乏性貧血のリスクが高いので、鉄分補給は必要です。
鉄欠乏性貧血になるとフェロミア等の鉄剤服用や場合によって注射を受けることになります。
また女性は冷え症にも大変なりやすく、便秘を抱えているは人はほぼ冷え症を持ってます。これも生理不順を招くもとなので、十分気をつけて頂き、生活リズムを改善するだけでも生理痛軽減に結びつくので、意識して生活されて下さい。
甘く見てると将来的に不妊症にならないとも限りません。

婦人科系疾患の健康診断受診もお忘れなくお願いします。
経血が多い人は子宮内膜症のリスクもあります。子宮頸がんは20代から30代で好発ピークを迎えます。
    • 0

女性の子宮は体の線に沿って垂直に付いている訳ではありません。

多少、お腹側や背中側に傾いて付いています。

背中側に傾いているのを子宮後屈(病気ではない)といい、生理血の排出がスムーズでない人が多く居ます。
また、子宮の入口(子宮頚部といい出口でもあります。)は膣内の奥上に突出していますが、この突出し具合が大きい女人と少ない女人がいます。

子宮頚部はスポンジのような構造をしており、子宮へ繋がる穴の他に無数の小さな穴があります。
この子宮頚部が柔軟な女人とそうではない女人がいるのです、

要するに様々な要因に拠って、生理があっという間に終わる女人もいれば、貴女のように長引く人もいると言う事です。
人間、一人ひとり顔形が違うように、体の中身も人それぞれだと言う事です。

改善する一番良い方法は、妊娠・出産することです。
出産を経験すると子宮の出入り口が拡がり、生理血を排出し易くなる女人が多く居ます。
    • 0