アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

21歳女です。不正出血についてです。
昨日の朝起きた時から腹痛がありました。トイレに行っても何も出ないし便が出るような痛さではない痛みでした。
お腹を押すと右腹部が痛かったため、虫垂炎かもしれないと思い受診しました。採血、CT、腹部エコーをしましたがどれも異常はなく整腸剤を処方されてその日は帰りました。帰ってトイレに行くと下着に血がついており不正出血でした。そのあと、立てないぐらいの腹痛に襲われ不正出血も量が増えて止まらなかったので婦人科に今日受診してきました。小さい近所のクリニックだったのですが、そこでは妊娠検査(ー)、子宮も卵巣もきれい、生理も来そうにない、だが出血の原因がわからないと言われました。その後大きな病院の婦人科に受診したところ、ただの生理ですねと診断されました。こんなことあるんですか??すごく不安なので同じ経験等がある方教えてください

前回の生理11/9〜15
排卵予定日12/3
生理予定日12/20
平均周期40日です。

A 回答 (1件)

排卵日がずれたのかな?と思います。

私も不正出血で産婦人科いったら、排卵日出血ですね。って言われました。平均周期40日が結構長めな印象なので、季節の変わり目や暖かい寒いの変化が最近激しいので、そういった影響もあるかと。あと、シンプルに腸内環境の影響もある。腸が乾燥してる感じもある。お通じは良いですか?便秘ぎみだと膨満感や、小さな腹痛もあるときも・・・・。温かい葉野菜を使ったスープ(鍋でも、味噌汁でも)を飲んでみてください。そゆ時は冷たすぎるもの、菓子類は控えめに。
    • 0
この回答へのお礼

普通に考えると生理ではなく排卵出血ですよね。平均周期が長めなのに、「今回は30日周期で生理来たんじゃない?」とか言われて、そんなわけあるか!と思って質問させていただきました。ありがとうございます。お通じは快便でございます!様子みようと思います。