dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

避妊を目的とした低用量ピルってどこで買えるんですか?産婦人科とかに行かないと無いですか?

17歳女です。彼氏が生でしたいと言っていて、ピルを飲めば妊娠しないと言っていたので気になって質問してみました。

もうひとつ質問です。
調べてみたらコンドームよりもピルの方が避妊率が高いらしいのですが、それは本当ですか?みんなコンドームをつけることばっかり言ってるので疑ってしまいます。

A 回答 (6件)

彼氏クズすぎるよ、( т т )もっと大切にしてくれる人探そう、

    • good
    • 1

ピルの最悪の副作用は血栓症による死ですから、日本では医師の処方が必要になっています。


少しの犠牲で多くを守る、という諸外国の考え方が日本人にはできないので、市販には及び腰なのです。
犠牲はあってはならない、というのが日本人的考え。
例えば、毎年1万人が発症するという子宮頸がんですが、ワクチンも0.005%の副作用発生率でも直ぐ中止されたでしょう?

それにピルで避妊できても、性病は防げません。
梅毒が増えているのは、ピルの普及も原因のが一つですから。

生理10日前を知りたいなら、アプリで予測するのではなく基礎体温を測ってください。
高温期になって4~5日経てば概ね10日前です。
アプリに頼っている限り、信用できない10日前しか割り出せないだけです。
高温期で妊娠しないのは妊活するなら常識レベルです。
10日前の割り出しをアプリなんかに頼れば、全く信用できないだけです。

正しい生理10日前以降なら間違っても妊娠しません。

生でしたいなら、ピルを飲むより、基礎体温で高温期に確実になったときを狙えば副作用で死なずに済みますよ。
    • good
    • 1

>避妊を目的とした低用量ピルってどこで買えるんですか?産婦人科とかに行かないと無いですか?


副作用があるから病院でないと買えない。
診察してもらうもの。
うちの嫁も血栓がどうとうかで、やめたよ。

>17歳女です。彼氏が生でしたいと言っていて、ピルを飲めば妊娠しないと言っていたので気になって質問してみました。
まあ、正しく飲めばね。
忘れたりしたらデキるよ。

>調べてみたらコンドームよりもピルの方が避妊率が高いらしいのですが、それは本当ですか?みんなコンドームをつけることばっかり言ってるので疑ってしまいます。
妊娠率はね。
でもピルで性病は防げないでしょ。
近年、梅毒が増えてるっていうでしょ、あれ。
だって彼氏が君とだけセックスしてるって言いきれる?
性病が蔓延してるわけ。

生理前10日ならコンドーム無しでも妊娠はしませんってこれ嘘ね。
俺の奥さん、そう言ってて出来たから。
排卵が正しく来てるならほび大丈夫だけど絶対ではない。
これを信じて簡単に子供が出来るので2週間前とか10日前とかなら大丈夫とか信じちゃ駄目。
というわけで、ピルのんでコンドーム付けるのが一番だよ。
若いうちはできやすいから気を付けて。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。
そうですよね。安全日なんてないって聞いてたので、他の方の回答を見てびっくりしてました。
コンドームもちゃんとつけます。

お礼日時:2023/12/27 20:52

低用量ピルは、正しく飲めば99%の確率で避妊できる薬で、ほかの避妊法に比べても高い避妊成功率が期待できます


ただ副作用があるので診察が必要です
オンラインでできると思います
また 生理前10日ならゴム無しでも妊娠はしません
エッチを迫られたらその期間だけにしてください
男の求めるままにしていたら必ず生理が遅れたり妊娠します
    • good
    • 0

ピルはすべて処方薬ですので、必要なときは婦人科で処方箋を書いてもらうほかありません。



>コンドームよりもピルの方が避妊率が高いらしいのですが、それは本当ですか?

細かい数字で言えばピルの方が避妊率が高いと言えますが、実際の数字で言えばほぼ同じです。コンドームを間違った使い方をしなければほぼ完ぺきに避妊できます。ピルの弱点は性器から感染する病気は防げないということです。ピルを使うのは医師の指導の元ですから使うのは自由ですが、性病などを防ぐ意味でもコンドームの使用は大切です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。
なるほど、だからコンドームをしろってみんな言うんですね。納得しました。

お礼日時:2023/12/27 19:39

そんな彼氏とは別れた方がいいです・・・

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
え、なんでですか?彼氏おかしいですか?

お礼日時:2023/12/27 19:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A