アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コンドームと併用の上、彼女にピルを飲んでもらえないか勧めることは悪でしょうか?


23歳♂です。
付き合って3ヶ月程の彼女がいるのですが、避妊目的で低用量ピルを飲んでもらえるよう、お願いできないかと考えています。

理由としてはコンドームの避妊率が信用しきれず、ピルとコンドームを併用することで100%に近い避妊をしたいと考えているためです。(生でするために飲んでもらうわけではありません)
費用もこちら持ちにしようと考えていますし、可能ではあれば婦人科の受診する時にも付き添えればと思っています。


望まぬ妊娠が起きないよう、真剣に考えた上での意見なのですが、女性側からすると「ピルを飲んで欲しい」と言われることはやはり忌避感を感じることなのでしょうか?

A 回答 (8件)

一番大切なことは、ピルを飲んでほしいということじゃなくて、避妊をしてほしい理由じゃないでしょうか?



主さんよく考えてくださいね。

女性側からピルを飲んでほしいだけの理由でいわれたら、どう思うでしょうか?

女性の中には、「えっ妊娠してほしくないから? それって私との子供なんて絶対にほしくないってこと? つまりは私はただエッチのストレス発散の生きるダッチワイフぐらいでおもわれてるのかな?」なんて不安になることだってあるんですよ。

もし彼女を説得したいのであれば、まず愛情はあるけど子供は生んでほしくないと伝えること。

そのときにどうして子供が嫌なのか、ちゃんと真摯に説明することです。

それが相手に対する愛情だと思うので。

例えその理由を聞かれて嫌われたとしても、男として最低の義務だとおもいます。

それで理解してもらって子供を産まないことに賛同してもらえたら、コンドーム以外にもピルを使うほうが確実じゃない?って聞いてみたらどうでしょうか?

ただ他の回答者さんがおっしゃるとおり、ピルにも副作用があるのでそのこともちゃんと考えてあげてくださいね。

主さんだって男性の精子を一時的に止める薬があったとして、副作用が少なからずあると知ったら、服用してといわれても迷うでしょ?

それと同じことなので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分の気持ちを誠実に伝えて、彼女がどう思うのかしっかり話し合ってから決めたいと思います!
ありがとうございます!

お礼日時:2023/05/03 16:33

あなたはピルのデメリットをどのくらいご存知なのでしょうか。



望まぬ妊娠が彼女の意見で、彼女ご自身が、あなたがするコンドームが心配だ。
手が滑ったり、ミスがあるかもしれない。
あなたのことは信頼出来ない。
あなたとの赤ちゃんは絶対にいらない。
セックスを楽しみたいだけだ。

とかいう考えなの?
ならばとめないけど…。

ってかさ、あなたが挿入やめたら?
挿入しなくても愛してあげることは出来るでしょ?
妊娠を望む人と結婚してエッチすればよいのでは?

真剣に考えて『飲んで欲しい』という結論じゃ、がっかりだよ。

真剣に考えて、『結婚を申し込むことにした』とかいうなら応援したい気持ちになるけど…。
    • good
    • 1

基礎体温を測ってもらい高温期だけセックスすればピルは不要です。


いつでもセックスできる状態にするためにピルを飲ませるなら、単なるヤリモクですよ。
明らか自分の責任回避の快楽優先。
    • good
    • 1

当然ですね!



この男は、「死んでも私を妊娠させたくない、私が妊娠しても一切責任を採る気が無い!」と思うでしょう。

そこに愛はあるんかい~!
    • good
    • 2

>望まぬ妊娠が起きないよう、真剣に考えた上での意見なのですが、



避妊は、子供はいらない、快感だけ得たいという、
欲望の結果です。

本当に愛しているなら、男性は結婚を申し込むべきです。
    • good
    • 3

ピルを常用すれば、半年に一度の血液検査と1年に一度の子宮がん検診や乳がん検診が必要になるかと。



ピルはホルモン剤です。ホルモン剤を常用すると、女性特有のがんのリスクは上がります。その事と、妊娠の可能性とを秤にかけて、勧めているのでしょうか?

コンドームによるゴムアレルギーよりは、かなりの高確率ですが。
    • good
    • 1

避妊について真剣に考え、安全で効果的な方法を検討することはとても大切です。

低用量ピルは、正しく使用すれば避妊効果が高いため、あなたの提案は理にかなっています。しかし、女性が避妊をするかどうかは個人的な選択であり、相手にとって受け入れがたい提案である場合もあります。

まず、お互いに避妊について話し合い、パートナーの意見を尊重することが重要です。相手がピルを飲むことに抵抗感を示す場合、その理由を聞き出して考慮することが必要です。女性の身体にはさまざまな副作用がある可能性があり、それが心配な場合があります。また、ピルの使用には医師の指導が必要であり、受診や処方箋の手続きなどの手間がかかることもあります。

あなたの提案について話し合い、パートナーがピルを飲むことに同意してくれた場合でも、定期的に継続して処方箋をもらい、飲み忘れのないように注意する必要があります。ピルは避妊率が高く、コンドームと併用すればより安全ですが、100%の確実性はありません。そのため、予期せぬ妊娠を避けるためにも、パートナーと共に避妊についてしっかりと話し合い、最適な方法を見つけることが大切です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

伝え方を間違えば、独りよがりな意見になりかねない危険性がありますよね…

パートナーともしっかり話し合ってみて、どの避妊法が適切なのか考えていきたいと思います

お礼日時:2023/05/03 16:35

基礎体温をつけてもらうといいです。


ピルに関しては
それぞれ考え方がありますが…
何も考えてない男性より
いいですよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!