プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

一人暮らしで急激に痩せてしまいました。
この春から大学生になりました。
そして、オンラインの授業ですが、一人暮らしにも慣れておこうと思い、6月から一人暮らしを始めました。
そして、ようやくほぼ2ヶ月経ったところですが、一人暮らしを始めてから8kgくらい痩せてしまいました。
元々太っていたので、痩せたのは嬉しいのですが、急激に痩せすぎたのか、食生活が偏っているからなのか、わかりませんが、生理不順になってしまいました。
6月の生理は普通に来てたのに、今月はもう生理が2週間遅れています。 妊娠の可能性は0です。
どうやったら生理不順は治せますか?出来れば自力で戻したいので、病院行くのは最終手段に取っておこうと思っています。
病院以外でなにか方法があれば教えていただきたいです。

A 回答 (2件)

同じ経験があります。

私の場合は、大学に入り、寮生活を始めて、10キロ以上痩せました。

急激に痩せたのは、おかしいと思い、大学の保健室に行き、相談したところ、
甲状腺の異常があるのでは?と、甲状腺専門病院を紹介されたことがありますよ。
私の場合は、ストレスからだと思うのですが、無痛性甲状腺炎になりました。

とりあえず、食生活を見直し、夜は、11時には布団に入り、7~8時間ほど、
睡眠をとるなど、生活環境を整えてください。

お大事に。
    • 0

急激に痩せると生理不順になる事ありますよ。

でも月日が経てば戻るかもしれませんね
    • 0