アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生理が月に3回来る高校1年生。
頻発月経について
こんにちは
生理が10歳の頃に始まって6年目になります

以前は周期が30日以上と少し長く、毎月来るか心配でしたが、ここ3ヶ月、生理が終わってから1週間後、
周期的に言えば2週間に1回来ます

出血量、生理期間は普段と変わらず、
元々立ちくらみあったのですが、
最近は5秒座って経つだけでも15秒ほどブラックアウトするほど酷くなったので週に2回から3回ほどレバーなどの鉄分を意識してとるようにしています。

173cm60kg程で痩せすぎてはないと思います。

これは病院に行った方がいいのでしょうか?
それとももっと経過観察をした方がいいのでしょうか?
一応母は橋本病(?)で父は糖尿病(遺伝方)ですが関係あるのでしょうか?
詳しい方、よろしければアドバイスをお願いしますm(_ _)m

「生理が月に3回来る高校1年生。 頻発月経」の質問画像

A 回答 (1件)

生理が月に3回は多すぎます。

月の半分は生理中ですよね。これはぜったいにおかしいです。そのままでは貧血になりますよ。というか立ちくらみがある段階で、もう貧血になっていると思います。

子宮内膜症や子宮筋腫があると、月経過多になったり、早い周期で生理がきたりします。大至急婦人科で診察を受けた方がいいですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございますᐪᐤᐪ
早急に母に相談して行ってみます!m(*_ _)m

お礼日時:2022/08/27 23:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!