電子書籍の厳選無料作品が豊富!

性行為後の妊娠可能性について 至急お願いします

大学生女です。
性行為の7日後、つまり1週間後に多分生理と思われるもの(普段と量も期間も変わらず)がみられました。
しかし妊娠初期症状と当てはまるものが多すぎて戸惑っています。
普段は感じない頭痛、腰痛、下腹部の違和感、微熱があります。おととい茶色いおりものと口の中の苦味がみられました。1日きりです。
性行為後数日間、膀胱炎の症状がみられました
コンドームはつけて性行為しました。それでも膀胱炎になったことにはなにか意味があるのでしょうか
性行為が初めてなので不安です
数日前まで38度〜40度の高熱が4日ほど続きました
救急外来へ行って診察してもらい、薬を飲んでいます。
インフルエンザとコロナは陰性、病名は不明でした。
微熱はそれの余韻かもしれません
しかし下腹部の違和感が凄いです

生理不順で生理期間も3日と短いです。
普段からピルもアフターピルも飲んでません

高校生のときに性行為をしていないのに尿路感染症になり、2週間ほど入院してました。退院する時に、看護婦さんに「彼氏が出来たら大変かも、気をつけてね」と言われました。

ゴムありだったのに膀胱炎になったことに違和感を感じます、それを防ぐためのゴムじゃないのでしょうか
でもゴムは破けていないのを確認しましたし、彼氏はちゃんとつけてくれていました


今妊娠してないか不安です、生理ではなく着床出血だったら怖いです、
性行為から3週間経ったら検査してみますが、やはりまだ不安なので有識者の方教えてください

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (5件)

ゴムは性感染症を防ぐものなので


尿路感染や雑菌からの感染症は防げませんよ

「性行為をしていないのに尿路感染症になり」がそもそも間違いです 
性行為をはじめたならある程度勉強してください
自分の身は自分で守ってください

生殖器などについて、性行為で感染するものが性病で

それ以外の雑菌や、常在菌
とくに膀胱炎や尿路感染は大腸菌から起こることが多いです

話を戻して生理があったなら大丈夫でしょう
妊娠は体調からはわからはません
生理前の症状と妊娠は同じホルモンが原因なので、共通してますし
他の体調不良のこともあるからです

どうしても気になるなら性行為から2週間の検査で確実にわかるのですし
性行為をはじめたなら複数入りの検査薬は手元においておきましょう

そして、性行為で手指で触れたり
相手の性器がお尻周りに触れたあと尿道の方にもあたるとか
そういうことで菌が入ることはあります

彼氏ができたら大変と言われたなら
尿道が短いとか感染しやすい原因があるのでは?

性行為のあとはまず排尿して菌を外に出し、シャワーをすぐ浴びたほうが良いです

それから他にも風邪の抗生物質で常在菌が死んで菌のバランスが崩れ
カンジダ膣炎など起こすこともあります

身体がつかれていたり弱っていると抵抗力が落ちて膀胱炎になったり
膣炎になることもあります

普通に起こり得る感染症
性病以外の感染症
それらはコンドームでは防げません

行為前には手はきれいにして貰う
終わったらトイレとシャワーにいく
普段からトイレで拭く時の向きを正しく拭く
それらを気をつけてください 膀胱炎にはゴムはわずかしか効果がありません
    • good
    • 0

膀胱炎は尿道から雑菌が入った時に発症します。


不衛生な手や指で弄り回したんじゃないのかな。

妊娠については、行為後の出血が「月経血」なのか「着床出血」なのか判断できませんので何とも言えません。

まあ、とりあえず、彼氏には子供ができたかもしれないと告げておきましょう。
きっと喜んでくれると思いますよ。
妊娠していなかったときの落ち込みも激しいので、その時はちゃんとフォローしてあげてください。
    • good
    • 0

妊娠しやすいのは、生理の後の1週間〜2週間後です。



生理前のSEXなら、妊娠の可能性は低いでしょう。
    • good
    • 0

着床出血は普通、行為後の1週間から2週間後に起こり、生理に比べて血の量が少なくて生理よりも短い期間で終わるのが特徴です。


質問者様は普段と変わりないと言っているので、妊娠している可能性は低いと思います。
    • good
    • 1

膀胱炎は1度感染したら免疫力が落ちたときに再発します。

膣と膀胱は関係有りません。高熱は腎腎盂炎かもしれません。
膀胱炎は腰が抜けるように嫌な気持ちになります。
着出血は薄いピンクです。乳首がピリピリ痛みます胸も張ります
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!