プロが教えるわが家の防犯対策術!

生理が来ません

2月10日に性行為をして16日に生理が来ました。
その後性行為はしていませんが生理が来ません。
妊娠の可能性はほぼないと思いましたが、一応4月1日に妊娠検査薬を試したところ陰性でした。

今までの生理周期は30〜42日とバラバラですが、今回のように遅れるのが初めてで、心配で病院に行こうと思っています。

そこで、このように不安でまだピルも視野に入れている程度なのですが、病院に行っていいのか、皆さん的に妊娠の可能性はどう思うか教えていただきたいです。
ちなみに病院では、生理不順やPMS、再来週泊まりの予定なのでそこに生理が来て欲しくない等の相談もしようとは思っています。

「生理が来ません 2月10日に性行為をして」の質問画像

A 回答 (2件)

中3の時に入試等のストレスにより3ヶ月間生理が来ず産婦人科に受診し処方で生理が来るようになった経験を持った者です。



学生の時から社会人になって現在まで生理不順やPMSが酷くピルも視野に入れており、月一必ずと言っていいほど女性ならではの症状に悩まされてるので産婦人科に今でも何かしらあれば通っています。

何かあってからでは手遅れなので少しでも不安なのであれば産婦人科に受診する事をお勧めします。お身体お大事になさって下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本日病院できちんと診断を受けて来ました!
病気は見つかったものの、生理不順の原因が分かり、ほっとしています。
不安でしたが勇気を出すことが出来ました!ありがとうございました!

お礼日時:2022/04/04 13:49

妊娠は考える必要はありません。


生理が年に1回くらい飛んでしまっても正常範囲です。
3か月生理が来ないなら、病院を受診してみてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!