プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

子供に激怒してしまった

生理前の症状がキツいときとなんともないときの差が激しいタイプです。
今回は久しぶりに酷く1週間前から、
動悸、息切れ、手先の冷たさ、肩に接着剤塗られて固まっているような感覚、些細なことでイライラが止まりません。

イライラしてはいけないと自分に言い聞かせてるのですが、うまくいきません。

ふと鏡に映る自分の顔が鬼のようで怖いです。

普段から通院が多く、婦人科は年に一度がん検診受けてる程度で、なかなかそれ以外の用事で婦人科に行く予定が立てれません。子どもの通院もありますし、学校関係や子ども会や自治会の仕事もあり、これ以上会社を早退して病院へ行きづらいです。

生理前の不調の原因は色々あると思いますが、食事や生活の中で自分で気をつけることは何かありますか?
少しでも症状が軽減されればと思います。

質問者からの補足コメント

  • みなさんたくさんのご回答ありがとうございました。

      補足日時:2024/04/14 20:29

A 回答 (7件)





https://youtu.be/M_lHGiNBXHI?si=VZvUquvzBmM1GxLU …
砂糖を取ると 脳にどのような物理影響がおこるか
【イライラ・ネガティブの原因】

https://www.youtube.com/watch?v=5MXwfkNg-cA
【やせる決め手は血糖値】全世界がやせた最強の食事管理!

https://www.youtube.com/watch?v=jzxzNqa_97o
【カロリー制限はもうやめて‼︎】完全版〜食べながらやせる!
医師もしている長続きできるダイエット「炭水化物-インスリンモデル」

『血糖値』についてしっておいてください


https://www.youtube.com/watch?v=SssIBvP2mjU
小麦のグルテンが胃でぺプシントリペプシンに分解されると エクソルフィンという物質ができる、 ・・これが小腸にはいるとモルヒネと同じ中毒性の作用がある。 幻聴や幻覚などといったことはないけど『多好感』がうまれ中毒となり、 そのあと急速に陰鬱や絶望感といったネガティブな感情へ

https://twitter.com/ChiakiTokai/status/162726192 …
輸入小麦の発がん性(牛肉の危険性についても)



小麦粉はできるだけ避けましょう
    • good
    • 1

本来 生理は 生理痛などの痛みはありません



https://www.youtube.com/watch?v=6-N9ObrP6lA

こちらをご覧になってお試しください


そのほか体に悪い、疲労を与え自律神経を乱して
不安や緊張、イライラ状態にさせる原因いろいろ

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13724309.html
    • good
    • 0

唐突に失礼ですが、40歳以上でしたら更年期障害に入っている可能性はないでしょうか


可能性ありましたら、これも同じく婦人科管轄なので、ご相談してみて下さい
更年期障害は症状が様々な上、程度の個人差も大変大きく、中には変わった症状の人も居ます。
以前より生理が周期が不安定になったり、生理期間、経血量や血液性状に変化がありましたら、可能性を探ってみて下さい

又は、元々経血量が多く、鉄欠乏性貧血の可能性もありませんか?
解明されていると言い切る事は出来ませんが、あらゆる生理痛は出血による貧血症状がもたらしているとも言われてます。私も酷い貧血で経血も多い方なので、更に生理前症状に輪をかけているのです。貧血は、ご記載の動悸、息切れ、末梢冷感、イライラに落ち込んだり、涙もろくなったり、頭痛、肩や首の凝りを助長させる事に加え、めまい、顔色不良、倦怠感、寝付き不良、起床困難を伴う事があります

イライラして、お子さんに八つ当たりしないよ、心がけがあるだけでも私は素晴らしいと思います。私も自身のコントロールが効かず、つい怒鳴り散らしてしまったり、小突いたり、急に子供の目に届かない部屋へ消えたりなどしてしまい、何て幼稚な親だと自己嫌悪に陥る事はしばしばです

よろしければ1度検査をしてみるか、ご検討下さい。
診断が降りれば鉄剤処方はされますので、継続的に服用される事と、食事は鉄分豊富なメニューとタンパク質増加を強化して下さい。

どうしても受診時間を取りづらいのであれば、自治体役員会を1度欠席されてはいかがですか?その分職場の早退に廻せると思います
二次救急以上の病院受診でなくても一次救急病院や診療所でしたら、土曜診察もしてますので、負担の少ない時間の使い方ができないでしょうか?

お子さんが健やかに成長され、今後もよい親子関係をお築き下さいませ
お大事にどうぞ
    • good
    • 1

PMSよりも、きつい、PMDDの可能性もあります。


私がそうでした。

婦人科で異常が無ければ、心療内科・精神科で、相談してください。
家族は、貴女のイライラの被害にあっていますよ。

早目に対処されると良いと思います。

私の場合は、漢方専門医にかかり、PMDDの時期に、精神安定剤を飲んでいました。
    • good
    • 2

そういうときこそピルを保険適用で処方してもらうのだと思っていました。


医療に頼り過ぎはよくないですが、生活に支障が出ているのなら医師に相談でしょう。
    • good
    • 1

毎日家事育児お疲れ様です。



辛いですね・・・私も子どもにかなりイライラする時があって、よくよく考えたら生理だという事も多いです。

本当なら産婦人科に通院するのがベストだと思いますが、それまでの繋ぎに【命の母ホワイト】飲んでみてください。私の場合はだいぶ症状が落ち着きました。
腸活する、たくさん野菜を食べる、水を飲む、体を温める。生理の悩みが多い時はこれらが出来てなくて体の巡りが悪い時が多いです。

ホルモンバランスは自分ではどうにもできません。
イライラの前に人は無力です。。。

本当にキツイときは周りや行政サービスなどなんでも駆使して
休んでいいと思いますよ。

良い方向へ行きますように・・・
    • good
    • 1

私も同じです。

知らず知らずのうちに、子供にひどい仕打ちをしてしまう。
虐待ではないだろうけど、
自分でやって。
出したらしまう!
片付けられないなら、捨てるぞ!
などなど。゚(゚´ω`゚)゚。
改善するには、とにかく我に帰ることですよ。そんで、しっかり謝ります。
ごめんな。イライラぶつけてしまったね、イヤな思いさせてごめんな。
でも、片付けて(o^^o)
って。
落ち着かせる方法があるなら、
胸を撫で下ろす
深呼吸する
それくらいだと思います。一番いいのは、一人の時間がほしい。旦那様がいるなら、全部任せて2時間でいい。気晴らししたいですね(o^^o)
無理せず、休んでくださいね(o^^o)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています