プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

50日以上生理が来ていないのですが、産婦人科を受診するのはまだ早いですか?

A 回答 (4件)

生理が周期通りに来てても筋腫や癌がある人もいれば、遅れていても特に問題ない人もいます。


私は周期は全然ズレていないけど大きめの筋腫があると言われました。
早い遅いではなく、気になったらすぐに受診したほうがいいですよ~
いざって時に困るのはあなた自身です。
    • good
    • 1

初潮がありたての頃ならいざ知らず、ある程度周期が固まって来た頃にいきなり生理が50日来てない、という状態で、妊娠の可能性もないなら、病院に行くべきだと思いますよ。



ストレスでも不順になったりはするし、女性の体はデリケートだから些細なことでも遅れたりすることはあり得ますが、急な変化はやはり心配なので、婦人科にて診てもらった方が良いと思いますけどね。

普段からいつも不順、だという場合はまた別ですが。それならもう少し様子をみても良いかもしれません。

更年期の場合も40代後半ならわかりますけどね。40前後くらいではまだ早いでしょう。
    • good
    • 0

あなたの年齢は?


若い人だと1年以上来ない人もいますよ

それに無理なダイエットとか、ホルモンバランスが崩れるような不規則な生活をしていませんか?
それも生理が遅れる原因の一つですし

それと、性行為
薬局で妊娠検査薬が2個で500円で売っていますから、性行為で生理が来ないのなら、調べてみるといいですよ
    • good
    • 0

貴女は何歳ですか?



40歳前後なら、更年期で生理も終わりに近づいてきていると思います。

高校生くらいなら、まだ、体が完全に出来上がってないので不順

でもおかしく無い。

20歳を過ぎておられるのなら婦人科の病気も考えられますから

受診されることをお勧めします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!