電子書籍の厳選無料作品が豊富!

嫁がだいたい50日ぐらい毎で生理がきています。

妊娠しにくいのでしょうか?

産婦人科で診てもらった時は問題無い的な事を言われたらしいのですが、

A 回答 (2件)

50日ほど日数があいてるのは異常です。


本当に50日ぐらいなんですか?
本人に正しい日数を聞いた方が良いです。

医師が何か言ってるなら医師の話を聞いてください。
それでも怪しいと思うなら他の医師に診てもらえば良いと思います。

子供ほしいのになかなか出来ないことでお悩みの夫婦ということでしたら、妻と夫どちらも生殖機能の検査をしてください。
片方だけでは駄目です。
    • good
    • 0

生理周期が39日間以上あることを稀発月経(きはつげっけい)と言います。



稀発月経だと、多嚢胞性卵巣症候群や神経性食欲不振症、クッシング症候群、先天性副腎過形成症、下垂体腺腫などの病気の可能性があるので、妊娠し難いどころか妊娠できない可能性があります。

しかし、貴方の奥さんを診たお医者さんより確かな事はありません。
不審に思うなら、別なお医者さんに行って診てもらうべきです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!