プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2/8にSEXをし、翌日に生理がきました。

私はこれで2/8のSEXでの妊娠はないと思ったのですが、
友人に「2/8のSEXで妊娠していないかどうかは来月の生理が来るまでわからない」と言われました。
私は生理が来た時点で、今までのSEXでの妊娠の可能性はゼロと思っていたのですが、違うのでしょうか。

詳しい方教えてください。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

確かに、生理が来た時点で、妊娠していないことになります。


妊娠しても1回は生理が来るというのは、間違いです。

ただ、妊娠した後、生理と勘違いしちゃう出血がみられる事があり、これは生理ではないのですが、生理だと思っちゃう人がいます。

多分、2月8日の行為では妊娠していないと思いますが、もし2週間ほど前にも行為があって、2月9日からのが生理ではない出血だった……なんて可能性は、文面からは完全否定することができないので、2週間くらいたってから「陰性であることを確認するために」妊娠検査薬を使うのも手かと思います。
    • good
    • 27
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。
友人も妊娠しても1回は生理がきてもおかしくないと言っていました。
間違いなのですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/10 11:06

確かに、来月の月経がくれば間違いなく妊娠していないわけですが、基本的には今回の月経によって妊娠の可能性はゼロと考えて構わないと思います。


月経が来た時点で、妊娠できる体ではないわけで、月経終了後から女性の体は妊娠できるからだになってゆきます。
精子の生存期間は高々1週間ですから、その精子によって妊娠する事は極めて困難です。
    • good
    • 14
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。納得しました。

お礼日時:2007/02/10 11:07

完全に0ではないが、ほぼ大丈夫だと思います。

    • good
    • 9

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A