アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妊娠について。
21歳女です。私は元々鬼の生理不順で生理が最大3ヶ月遅れたこともあります。その時は妊娠の思い当たることをしていない時期だったので病気を疑い、一度受診したことがありますが、超音波検査しましたが異常なしで
ホルモンバランスが乱れていて卵巣の機能が低下している、とだけ言われました。一応妊娠検査もしましたが陰性で結局、産婦人科いった後普通に生理がきました。
今はパートナーがいて、妊娠を望んでいるので12月くらいから避妊なしでしているのですが、最後12月27〜1月1日の生理から生理が来ていません。約2週間くらい遅れているので市販の妊娠検査薬をしましたが陰性でした。
でも昨日の夜、トイレしたあとティッシュで拭くとかすかにうすーい血がついていたのでもしかしたら明日生理くるかも、と思っていたら今日の夕方ナプキンをみると
薄ピンクの血がついていて、生理かな?と思ったらその一回でおわり今もかすかにティッシュでふくと薄ピンクがつく状態です。
これはなんの不正出血でしょうか?
普段体温36.2くらいなのに、2週間くらい前から36.9で基礎体温?が上がっているのですが関係ないですか?
病気の可能性があるか、妊娠の可能性もあるか教えて欲しいです。

A 回答 (1件)

病気の可能性が高いでしょう。


妊娠の可能性はありません。
平熱を提示されても、何の役にも立ちません。
キチンと基礎体温を測りましょう。
基礎体温を測れば、どんな病気があるのかも推測できます。

>ホルモンバランスが乱れていて卵巣の機能が低下している、

簡単にホルモンバランスが崩れるなんて言いますが、女性ホルモンは性周期の間で変動し続けるものです。
性周期の何時にどれだけ女性ホルモンが分泌されているかをキチンと検査されるべきです。
お医者さんを代えて検査を受けましょう。
「妊娠について。 21歳女です。私は元々鬼」の回答画像1
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!