dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

生理が来ないです、、。

排卵日2日前に膣外射精で性行為をしました。
今日で生理が遅れて1週間になります。
5日にフライング妊娠検査薬で『陰性』
今日(8日)に妊娠検査薬で『陰性』でした。
こんなに遅れることは初めてなので、
自分の体でなにが起こっているのか
分からなくてとても不安です( ; ; )

妊娠検査薬を使用するのが早かったのでしょうか?
それとも単に生理が遅れているだけなのでしょうか?

A 回答 (4件)

突然の自分語りをするようで申し訳ないのですが…


長文失礼いたします。

私は特にそうなのですが、精神的に不安定になったり、ストレスがあると生理がどんどん遅れます。
学生時代も危険日に危険なコトをしたことがありまして、未婚女性が検査薬を買うことすらはばかれる時代でしたから、2ヶ月不安なまま放置しいたしました。なんとか友達と薬局へ行き、なんとか親の目を盗んで検査薬を試したら陰性で、安心した翌日生理が来るなんて事もありました。

1週間の遅れでそこまで不安になられている様子を伺うに、毎月コンスタントに生理が来ていらっしゃったのかと思いますが、生理周期は精神状態やストレスに非常に影響を受けやすい事は確かです。
難しいかもしれませんが、出来るだけリラックスいたしましょう。アロマやマッサージ、ストレッチ、お笑いを見て笑う事もストレスの発散になります。

そして、どうしても不安で仕方なく、いつもと違う状態「不正出血」「3ヶ月経っても生理が来ない(妊娠以外にも別の病気の可能性があります)」「いつもと違うおりものが出る」等ありましたら、速やかに婦人科病院へ行きましょう。

ご年齢がわからないので、お一人で行ける方かどうかが分からないのですが、未成年という事でしたら、やはり親御さんと行かれるのが宜しいかと思われます。
それか、信頼できる大人の方へ助けを求めるのもありです。

とにかく今は不安でいっぱいかと思いますが、意外とそう簡単には子供は出来ないものです。

保健体育の授業で、同時に出発し1番はじめに卵子へ触れた精子が受精するようなシーンをよく使われますが、実際は精子達は少しずつ卵子の表面を削っては息絶えていき、最後にたまたま穴が開いていた所へ飛び込めた精子が受精できるというものです。
なので、精子の元気や濃さ、タイミングに大きく左右されます。

正直、外出しでタイミング良く子供が出来ていたら、私はかなりの子沢山になっていたと思います。

もちろん、望まれない妊娠を防ぐ為にも、無闇な事はするものではないですが…
まだ安心して様子をみても良い時期だとは思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
無事、本日生理きました( ; ; )
何事かと思いましたが、やはりなにかのストレスだったのかもしれません。自分では気付きにくくて体に出てしまうタイプのようなので、今後は気を付けていきたいと思います。

お礼日時:2020/08/11 01:23

そっか。

なら大丈夫だと思いますよ。

不安になるとそれだけで遅れちゃうから

平常心でいれば来るよ
    • good
    • 1

検査薬どのように使いましたか?


直接かけて使うと誤検査になりやすいのでカップにとっての方が良いです。

また、妊娠していても陰性のこともあります。
あと1週間待っても生理来なかったら病院へ出向いてみては?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。
直接かけました( ; ; )
もう少し待ってます。

お礼日時:2020/08/08 23:35

外だしでも、そのまま二回戦目とかした?



それだと、ちんこの中の管に残っている精子が
二回戦目に中に出てくるから
ほぼ中だし状態になるよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございました。
二回戦はしませんでした。

お礼日時:2020/08/08 23:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!