dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

生理が6日遅れてます。もう2週間前からちょこちょこ下腹部に違和感やチクチク感はあったのですが、昨日から乳首が痛かったり下腹部のチクチク感や張った感じが増えました。生理前は下腹部のチクチク感が来るとその日には生理が来てます。なので生理になるのかと思いきやまだ来ません。性行為はありますがコンドームを使用していますし、排卵日も1週間はズレていますので妊娠はないと思います。なにか病気ではないかと不安になってきました。生理が遅れ、生理前の用な症状(だるさ、吐き気、下腹部痛など)はある場合なにが考えられますか?あと生理予定日にうっすら茶色のおりものがありました。

A 回答 (1件)

>乳首が痛かったり下腹部のチクチク感や張った感じ

>茶色のおりもの

妊娠超初期症状で聞く症状なので、妊娠では?って印象を受けました。
排卵日ってずれる場合が多いので。。。
生理が6日後なら、検査薬は使えるとおもいますので、早急に検査してみてはどうですか?

検査薬で陰性ならば、早急に婦人科を受診されることをオススメします。
何もなければ安心しますし、何かあるなら早めの方がいいですからね。
    • 3
この回答へのお礼

コンドームをちゃんとしていた(と思う)ので妊娠ではないと思いっていたのですがやはり可能性ありますかね…検査薬今から試してみることにします!ありがとうございます。