電子書籍の厳選無料作品が豊富!

夜分遅くに失礼いたします
高校二年生の女子です。

もしかしたら、妊娠の可能性があってとても不安なのでここを借りて質問させていただきます。
生理予定日から11日だったんですが、21日になった今でも生理がきません。

性行為は1週間に1.2回ほどしていました。全部しっかり避妊はしています。
以前は生理が不定期でやっと安定してきた今、また来なくなりました。

心当たりがあるとしたら、性行為と最近のストレスがすごくて情緒が安定しなくて寝れていなかったり、泣いてばかりなのもあるかと思います。
また、先月の後半あたりに風邪を引いてそれが4月の頭らへんまで治らず、約2.3週間ほど続いていたことです。

最近はお腹のマッサージをこまめにしたり、チョコレートなどを食べたりしています、おりものはきているのですが生理がきていない状態です。

私は生理前腰が痛くなるタイプなのですが、今も腰は痛いです。

どうしたらいいのかよくわかりません、ご不足な点ばかりで申し訳ございません。回答お待ちしております。

A 回答 (1件)

あれこれ思い悩むと余計に生理が遅れますよ。

予定日から10日過ぎていれば検査薬ではっきりわかるはずです。

陰性と分かれば安心して次の日に生理がくることもよくある話です。
陽性なら直ぐに親御さんに相談しなければなりません。

どっちにしろ、早めに検査してくださいね。
    • 1
この回答へのお礼

ご丁寧に教えていただき本当ありがとうございます。
今日妊娠検査薬買いに行き試してみましたが、陰性でした。
何故遅れているのかよくわかりませんが少し安心することができました、本当ありがとうございました!