電子書籍の厳選無料作品が豊富!

30代前半の女性です。本当に、無知でお恥ずかしいのですが・・・。
同じ様な質問が過去に多いのですが、自分のケースに当てはめて、
ご意見を頂けたらと思い、質問させて頂いております。
妊娠の可能性は、まだあるのでしょうか?
性交渉は、12/4が最後です。その後、12/20頃に生理が来ました。
通常7日間ですが、その時は5日で終わりました。生理周期は28~31
ですから、1/20頃に来る筈なのに、2/7現在、まだ来ていません。
妊娠していても生理が来るケースがあると聞いた事がありますので、
12月にありましたが、1/31と2/6に市販の妊娠検査薬で2回検査しま
したが、いずれも陰性です。基礎体温は計っていませんが、
一昨日から計り始めましたら、毎日37度近い高温です。
ストレスや悩みは全くなかったのですが、今は不安でいっぱいです。
気にしていると、なんだが、12月の生理が本当に来たかどうかも、
自信がなくなってきました;)。思い込んでいるだけなのではと・・・。
今日、病院へ行ったのですが、診療時間を過ぎていた為、見て貰
えずに帰ってきました。
8年ほど前から、B群レンサ球菌や他の菌がいるとの事で、去年まで
度々通院していました。薬にアレルギー反応があり、使用できな
いので、何年も通院しましたが、改善せず、最後には「もう通院
しなくて良い。妊娠したら、その時に考えましょう」と言われ、
見放されたような形です。
そんな病気があっても、今まではほぼ規則正しく生理がきていました。
今週いっぱいは、都合がつかず病院へ行けません・・泣。気に
なって仕方ありません。
どなたか、ご感想をお聞かせくださいませ。お願い致します。

A 回答 (2件)

申し訳ありませんが、妊娠はしていないですね、ほぼ確実に。

理由・12/4以降セックスしていない。
このときに妊娠していれば検査薬は確実に陽性反応が出ます。そういう時期です。
なので、10/20のはまず間違いなく生理です。
37度近い高温というのは今現在高温期なんでしょう。2週間以内に生理が来ますよ。
まあ、今までの数値が何しろないので今の段階では全く判断出来ませんが、一般的にはそれぐらいの温度は高温期です。
「不安になる」というのは立派なストレスの原因です。生理が来ないことが不安で余計に遅れる、というのはよくある話です。
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました!!!心がラクになってきました。こんな経験がなかったものですから、気になっていました。思い切って質問させて頂いて、本当に良かったです。これを機に、生理や妊娠について、少しは知識を増やしていかないと、と反省いたしました。心より感謝いたします。ありがとうございました!

今の妊娠検査薬はかなり信頼できるという話を聞いたことがありますので、sonoraさんが妊娠されてる可能性は多分低いと思いますよ。

ワタシも、一昨年の12月~去年の2月にかけて生理が来なかったんです(心当たりが無いわけではなかった)。
しかし、sonoraさんと同じように2回妊娠検査薬で検査しましたが陰性でした。
その後病院に行くと「女性ホルモンが乱れてる(?)」みたいなことを言われ、ホルモン剤を処方してもらいました。
(その後ちゃんと生理がきました)

でも、生理が来ない原因が分からないと、ホント不安ですよね~。
ワタシも「なぜ来ない?」とめっちゃビビってました。
いつもは生理がくると憂鬱なのに…^^;
ともかくも、「もしかしたら」ということもありますので、早く病院でキチンと検査を受けてくださいね。
    • 1
この回答へのお礼

どうもありがとうございました!!!本当に、いつもは生理が来ると憂鬱なのに、来ないと、それ以上に辛いです・・・。生理はきちんとした周期で訪れていたものの、ホルモンのバランスは良くないようで、レンサ球菌ともう1つの菌(名前は知らないです)で通院していた時、黄体ホルモンが少ない(or出ていない)と言われ、何度かホルモン剤を処方された記憶があります。今回も、体質によりバランスが崩れた上に、不安が重なり、余計に遅れているのかも知れません。妊娠の可能性は殆どないようですが、菌の治療はしたいので、病院を変えて、通うつもりです。今日は閉まっていましたけど。この度は、本当に感謝しております。気持ちがラクになりました!