14歳の自分に衝撃の事実を告げてください

初めまして。現在アメリカ在住で2人目を希望しています。そろそろ欲しいなぁと思い始めたところなので、基礎体温はまだきちんとつけていません。

前回の生理は1月31日から5日間ほどありました。周期がいつも28日なのでいつもの調子でいくと2月28日頃が予定日ですが、まだ来ていません。但し1週間前(生理予定日)から生理前のような下腹部の重みを時々感じるようになりました。いつもは生理前に胸が張り、張りがなくなった頃にやって来るのですが、今回は生理予定日が過ぎてからやっと張り始め、今も張ったままの状態です。体温は36.7℃前後をウロウロとしています。3日前からは朝起きて少しの間吐き気がし、いつもはしたくてもなかなか出てくれないげっぷが何故か一日中よく出ます。そして同じ日に薄茶色のおりものが少し出ました。それからは出ていませんが、おりもの(乳白色)の量が普段よりも少し多いような気がします。

1人目の時は生理予定日を一週間過ぎてから検査薬(日本製)を使用しましたが、何とか分かる程度の薄い陽性反応が出ました。今回は少し早めにと予定日2日後に使用(アメリカ製)しましたが、陰性でした。

生理予定日頃に検査薬で陰性だったけれども、一週間以上経ってから再び検査をして陽性反応が出たという方はいらっしゃいますか?教えて下さい。

A 回答 (2件)

私も、妊娠判定検査器で予定日から1週間後に、うっすらとわかる程度の陽性反応がでました。

mrspiggy24さんも、予定日から1週間後に、もう一度検査をしてみるのはいかがでしょうか?あまり早いと検査反応がはっきり出ませんからね。

それと、私は基礎体温をずっとつけていましたので、生理の周期は安定してるし、体温は高温期が続いているしということで、妊娠だろうと考えました。病院にはそれから2週間後(日本でいう妊娠6週目)に行き、妊娠の確認ができました。もし、体調がおかしいとか、心配事があるのなら、産婦人科を受診するのをお勧めします。自分だけでは判断できないですから、専門家にみてもらうのがいいでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

レスありがとうございます!
今日でちょうど一週間になりますが、念の為もう数日待ってまだ来ないようであればもう一度検査をしたいと思います。想像妊娠でなければよいのですが・・。前回の妊娠以外に今まで遅れた事がないので、このまま来なければ産婦人科にも行こうと思います。

上のお子さんはいくつですか?

もし上の子が小さくて母乳あげていたら生理は不順になることがありますから、もう少したってからまだ生理がこなければ検査薬をしてみればいいと思います。
私は上の子(現在1歳2ヶ月)に母乳中に妊娠しましたが、出産7ヵ月後初めて後生理がきて、次の生理なる頃の2週間後に検査してみると、うっすらでました。(意味わかりにくくてすいません・・)
とにかくしばらく様子見てもいいと思います。

この回答への補足

補足とお礼が反対になってしまいました・・すみません。
レスありがとうございました!

• 0
この回答へのお礼

上の子は5歳半です。今まで仕事で疲れていたりストレスがかなり溜まっていても生理が遅れる事はなかったので動揺しています。
今日で1週間遅れになります。もう数日様子を見てそれでも来ない場合はもう一度検査薬をしてみようと思います。こうやってパソコンしてる今もお腹が張ってきました・・。