プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

20代女性です、妊娠の可能性があるか、ご相談させて下さい。

生理の周期はおよそ多少前後ありますが、30日前後です。
直近の生理は6/20です。

7/17に性行為、直後にアフターピル服用
2日後に消退出血と思われる多少の出血あり。

7/22から通常の生理と思われる出血が通常通り1週間程ありました。
ただそれが本当の生理だったのか少し不安でして。。

7/30にチェックワンファストで検査しましたが陰性。

7/17性行為で7/30にチェックワンファストで検査して陰性の場合、
ほぼ妊娠はないと考えて良いのでしょうか?

A 回答 (2件)

アフターピルを服用後、消退出血のようなものがあり、7月22日に通常の1週間の生理のようなものがきたとのことですね。



でしたら大丈夫です。
ましては生理後に調べて陰性だったようなので安心していいと思います。

私も20代であり、同じ経験をしました。
生理がきても信じきれず、次の生理が来るまで不安でしょうがなかったです。

通常の妊娠する確率は思っているよりも低く、アフターピルをその日のうちに飲んでしまえば、ほぼ100%で避妊できます。

あまり心配しないで、体調など崩さないでくださいね。
    • good
    • 0

それなりの知識のある人間が


なぜ、不安を抱えるような行為を行うのだろうか?

どうしてもしたいなら、ピルやリングのようなのを使えば良いのだし
そうでなくとも、もう少しやり方を考えればこんな不安を感じなくても良いのでは?

どうしてやったあとに、どうだろう?大丈夫かな?と不安を感じるようなことするの?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!