プロが教えるわが家の防犯対策術!

初めまして。1児の母です。
経産婦のくせに生理が来なくてちょっとあせってます。

私はだいたい30日周期で生理がやってきます。毎月、末頃です。
ですが、先月末は来ず今日で約2週間ほど遅れてます。
おとつい検査薬で調べて陰性。昨日産婦人科へ行って尿検査・エコーで診てもらっても陰性。
先生はもう少し様子をみましょうということでしたが、こんなに遅れたのは妊娠した時のみでしたので、何故今回は妊娠してないのか少し疑問なのです。

実は月末に子供の風邪をもらって何年かぶりに39度近くの熱を出しました。熱は1日でひいたのですが、それから今現在も咳は出ています。
もしかするとこの風邪の影響で遅れてるのかなとも思い、相談いたしました。

ちなみに2日ほど前から胸の張り、下腹部の痛みがあります。いつも生理が来る前にはこんな症状が出ます。
なら、もうちょっと待ってろって話ですが・・・。

どなたか同じ経験、もしくは何か詳しく知っておられる方がいらっしゃいましたら、ご教授くださいますようお願いします。

A 回答 (3件)

体調が悪い時には


生理が不順になる時ありますよ。
それにあなたは今
授乳していませんか?
出産後はホルモンのバランスや体調が
妊娠前と変わることもあるので
周期が長くなってり短くなったりするものです。
私は出産後半年生理なかったですよ。
医者がもう少し待つようにいったのなら
待ってみてはいかがですか?
    • good
    • 2

私も基本的に規則正しいのですが、体調こわしたりすると まれに遅れることがあります。



風邪をひくと、必ず遅れる・・・ってことはありませんが要因のひとつだと思います。
    • good
    • 0

参考になるかどうかわかりませんが、風邪のせいで生理がおくれたことはありません。

というか、風邪と生理と、同時になっちゃって、苦しんだ事もしばしばです。。。(ちなみに私も経産婦です)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!