電子書籍の厳選無料作品が豊富!

生理の遅れ

はじめまして。
23歳の社会人です。

今月の生理予定日が7/8だったのにも関わらず、10日経った現在もまだ来ておらず、念の為市販の検査薬を試しました。

結果は陰性。(ドゥーテストというものです)

結婚しており、子供はまだ早いかな?と思い彼とも相談し、毎回避妊をしています。

ホルモンバランスが崩れたのか、排卵が遅れてしまっただけなのでしょうか?

先月から仕事が変わり、生活リズムがガラッと変わりました。

それが影響してるのでしょうか?

生理予定日から10日経って陰性の場合、妊娠の可能性はないでしょうか?

A 回答 (3件)

検査薬した日は性行為した日から3週間以上経っていたかわかりますか?

もし経っていたら妊娠か確実にしていません。

もし生理が規則的な方なら10日経って陰性ならしていないはずです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
3週間は経っていないです。

先月までは、ズレても2~3日程度でしたが、初潮の頃からあまり安定はしていません(毎月必ず来ますが、遅れたり早まったりは当たり前でした)

ここ2ヶ月は、暑さでダウンしていたり、新しく始めた仕事のストレスなど、変化が大きかったので影響してるのかもしれません…

生活リズムによる生理不順と考えられます。

まず妊娠の可能性はありませんね!1ヶ月遅れるようなら婦人科行ってみたらどうでしょうか?
    • 0

性行為した日から3週間が俗に言う生理予定日1週間後って感じなんです!

避妊されていたのでしたらおそらく大丈夫だとは思います!
生活リズムが崩れたと仰っていますし、ストレスから遅れているだけかもしれませんね!
    • 0