プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

生理が6日遅れていて不安です。
最後の性行為(コンドームあり)から10日ほど経っています。生理予定日3日前でした。
ここ数ヶ月は2、3日のズレはあったものの生理は来ていました。
今までと変わったことといえば痩せたこと、遠距離恋愛中の彼と久しぶりに会って7ヶ月半ぶりの性行為があったこと、就活をしていたことです。
ちなみに早期妊娠検査薬と通常の妊娠検査薬どちらも試して陰性でした。
今までは生理が遅れても彼と会っていなかったのでそんなに気にしていなかったのですが、今回は妊娠の可能性がある気がして不安です。
生理が遅れていると考えられる原因と、後どのくらい遅れが続いたらどんなことをしたらよいかなど教えていただきたいです。

A 回答 (5件)

コンドームしてるなら妊娠してないです。

破れてない限り。
私も痩せて10日生理遅れました。
あと久しぶりの性行為や不安に思っている時は余計に遅れますね。
気にしないことです。お大事に!
    • good
    • 0

こんばんは



セックスには、どんなに避妊しても妊娠の可能性があります。

もし、妊娠だったら、結婚するのかを彼に確認しましょう。その覚悟がないのなら、今後セックスは止めた方が安心です。
    • good
    • 0

月経予定日けら最低2週間は経過しないとはっきりした結果は出ません。


ただあなたの場合は、コンドームしていたので、妊娠の可能性は低いのでは?
それより、就活、痩せたことによりストレスからホルモンのバランスが崩れている方が高いかと思います。きちんと避妊さえしていれば、そんなに不安になる事はないかと思います。
    • good
    • 0

心配している精神的な部分


久しぶりにした部分

から遅れていると思います


一ヶ月以上遅れた場合は検査等したらと思います

かなり確率的には低いと思いますが絶対とまではいえません、ただ、心配すればするほど、不安定な精神に左右されますのでまずは落ち着いて(^_-)
    • good
    • 1

痩せると生理は予定日より遅くなり、太ると予定日より早くなります。

バロメータ的要素もあるので、検査薬で陰性なら問題ないと思いますよ!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!