プロが教えるわが家の防犯対策術!

生理が今日で10日遅れています。

元々決まった周期でくるわけではありませんが、
3日遅れてくる程度だったので妊娠を疑っています。
この前の生理は9月4日。ちなみにこの生理の時は、
半分無理やりで生でやってしまい、不安になって1週間遅れてきたものです。

生理が終わった日、もうこんな思いをするならしたくないと
はっきり彼に言うことができました。
そしてちゃんとゴムをしてもらえるようになったのです。

性交はあっても5回くらいだったと思います。
(日にちは覚えていません)
全て彼にゴムが破れていないか確認してもらい
失敗はなかったと思います。
そして生理予定日(この前の生理がきた4日)の一週間前に
この前のこともあってか突然不安になってきてしまい、
その日から37度で熱っぽくなったり、たまーに生理がくるかな?という痛みがあったり
めまいがあったり胃が変な感じがしたり、快便になったり・・・。

基礎体温など測っていないので、高温期がどのくらい上がるのかもわからないのですが
たぶん自分の平熱は35度半くらい。体温が上がっているのは間違いないです。

おりものは今までは量が多めだったのですが
前の9月の不安になった日から全くでなくなり
今回の性交したくらいから量が元に戻った感じで多くなりました。
今、白いペトペトしたパンツが濡れる水っぽい(?)おりものです。
このようなおりものが生理前にきたという人はたくさんいるのでしょうか?

そして生理予定日一週間たってもこなくて
37度から36.3度が続き、めまいがなくなり、食欲は普通に。
今ある症状は「胃の違和感・便秘っぽい・たまに頭痛・ガスがたまる」です。
こころなしか乳首も痛い気が・・・。

症状には個人差があり、症状だけでは妊娠しているかは分からない
承知の上で聞くのですが
このような似た感じの症状があり、それでも生理がきた という方いらっしゃいますか?
妊娠希望ではないので不安で怖くて夜一人で泣く毎日です。
友達はこの歳での妊娠とかには偏見があるので相談もできません。
検査薬を使うしかないので、今日は買いにいけないので
明日買うつもりです。

こんなに辛い思いするのならゴムありでもしないと決めました;
いまさらですね。・・・

誹謗中傷はなしでお願いします。

回答よろしくお願いします。

A 回答 (9件)

不安ですよね。


ご察しします。

軽率なことは言えませんが、避妊をしっかりしてたようだし妊娠はしてないと思いますよ!
ただの考え過ぎかと。

私はいま妊娠4ヶ月ですが、妊娠初期症状は“いつもの生理前”のような症状でした。生理が来そうで来ない感覚が続き、体が少し熱っぽいのもありました。

高校生でもセックスぐらいしますよね。
子作り目的だけじゃないし大好きな人としたくなるのは普通だと思います。
でも必ず気をつけないといけないのは“避妊”です。
あなたの場合はしっかり避妊もして破けてないかの確認も毎回しっかりしてたようで立派だと思います。

とりあえずは勇気を出して検査薬をしてみることです。
いつまでも不安な気持ちでいるよりは結果を知った方が早く安心できると思います。

怖いかと思いますが勇気を出して頑張って!!
    • good
    • 311

バラバラなら正確な予定日はでません~。


正確ではないけど、大体ならつきますよ。
半年ほどの生理周期が35.38.40.32.34.35
だったりする場合は、今回の生理開始日から
32~40日後が予定って風に。
それと同じで排卵日予想もできます。上記の生理予定日からだと
排卵日は生理開始日の14日前ですので
生理開始日を1日目と数えそこから18~26日後
これに精子の寿命を考え18-7
排卵後は卵子の寿命が1日のため念入りに+4でもしておけば
生理開始から11日~30日後が危険日となります。
生理が不順なほど、考えられる危険日の幅が大きいですよね。
あとは基礎体温を測る、避妊の精度を上げたいのならピルを飲むなど
こういう不安を持たないでいい方法はいくらでもあります。
前回4日にきたから今月も4日っていうのは周期が29.30日と
安定してる方です。さらに細かくいうなら月によっては
29日で月が終わる場合も31日がある月もあるので、
周期自体はずれないけど、1日ずれます。

コンドームで避妊することは、本当に失敗がなければ100%ですよ。
ゴムで物理的に遮断するわけですから。
しかし見えない傷などがあり、ごくわずかな精子が漏れていたり
使用方法によって%は変わります。

現時点では、生理予定日の出し方が、前回4日から始まったから
今月の予定日が4日、それから10日遅れてるというものなら
それが本当に10日遅れてるかどうかわかりません。

明日検査薬を使ってみる。
まずはここからです。
    • good
    • 175

しかも今回だけでなく前回も不安になってるんですね…


それで誹謗中傷しないでくださいか…
セックスって遊びではなくて子作りなんですよ?
ピルだって人によっては副作用きついし(私はきつい部類でしたが)未成年だと処方しない病院もあると聞きました。
セックスする間柄で、妊娠希望しないならせめて自分の生理周期ぐらいは把握しなよ…
周期は数え方がハッキリわからなくても、開始日ぐらいは普通なら管理しますよ。
    • good
    • 203

生理不順でいつ来るかもわからないのに10日遅れてるって言い方おかしくないですか?


あと、いけないことなんて言ってません。
高校生なら親の管理下なんだから親に判断してもらいなさいと言ってるんです。
最後にセックスしてから3週間して検査しなさいとか言われないんですか?
症状についてはわからない…
親御さんはあなたを産み落としてるんですから、わからないことはないと思いますがねぇ…

申し訳ないけど、高校生でセックスして妊娠が不安。。。と言われても社会の目は厳しいですよ。
自分の生理周期もわからず基礎体温も測っていないで大人の真似事していざとなったら不安って調子よすぎます。
大人の真似して気持ちよくなってるんですから、明日…なんて言わないで検査するなりしたらいかがですか?
    • good
    • 176

高校生なら保護者の管理下にあるんだからここじゃなく親御さんに相談されてください。


妊娠、生理のことも親御さんから詳しく学びましょうね。
    • good
    • 121
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

母にはいっているのですが
症状のことはわからないといっていました。

私はここで同じような経験をされた方などからの
回答も受け付けているのでここで相談したんです。

いけないことでしょうか・・・

お礼日時:2010/10/14 20:54

高温期が21日以上続いた場合は妊娠しているといっても間違いないと思いますが、今は高温というだけで、いつから高温なのかって事が分からないんですね・・・・


生理前は胸が張る感じがありますが、乳首が痛いというのは妊娠の症状でもありますので、妊娠の可能性は高い気がします。
私の経験から言うと、市販の検査薬は確かにお手軽だし、信用出来るものですが、私は婦人科での受診をおススメします。
そして、妊娠していなかったとしても避妊の相談をされては如何ですか?
パートナーが避妊に協力的でない場合はピルを服用するという方法もあります。
    • good
    • 77
この回答へのお礼

やはりゴムでも十分可能性はあるのですね…。

今は全く乳首は痛くありません。
最近気にしたせいでしょうか。今は硬くもなっていないです。

相手には「私がこんなに不安になってもやりたいというなら
私はピルを飲むから、せめてそれまで我慢して」と言いました。

セックスなしの関係は
おかしいことなのでしょうか・・・

お礼日時:2010/10/14 19:12

補足読みました。



先月4日にきたから今月も4日にくるはずっていう予定日でいいですか?
それなら予定違いですけど・・・。
なんにせよ
生理1週間後が最後なら、そうですね、検査薬で十分結果がでますね。
妊娠していれば5週に入る頃ですからね。

なんと高校生ですか。
まずは明日試してみましょうね

この回答への補足

正確な予定というのは生理予定日が
バラバラでもわかるものなのでしょうか?><
今回4日を予定日としましたが
間違っているのならだいたい何日なのでしょうか・・?

補足日時:2010/10/14 19:06
    • good
    • 66

こんにちは。



いまいち生理が10日遅れているというのがピンとこないんですが~
元となる周期は何日周期なんでしょう。
前回は9/4が生理開始日ですよね。
でもその9/4は、さらに前回に比べると1週間遅れたんですよね?
前々回はいつからですか?さらにさかのぼって記録ありませんか?
自分の生理周期が何日ぐらいの計算から10日遅れてるということですか?
さらにさかのぼって記録ありませんか?
前回1週間遅れているのなら、今回も1週間遅れる可能性あります。
が~それからさらに3日遅れてることになりますね。

おりものは高温期に入ると白っぽくクリームのようになる方多いです。
高温期は排卵日以降から14日ほど続きます。
症状がねぇ、生理前とも妊娠初期とも言える症状ですよねぇ。

なんにせよ、明日検査薬買ってみてきてください?
一番最後にした日覚えてませんか?
それによっては、明日検査して陰性だったからといって
=妊娠していなかったってことではないですからね。

>友達はこの歳での妊娠とかには偏見があるので相談もできません。
これが一番気にかかりますが^^;

この回答への補足

9月4日より前の生理日は7月28日。
正確な記憶ではないのですが
この28日のときも少し不安になっていて
本来9日くらいにくるはずの生理が早まった記憶があります。

生理予定日が4日としての10日遅れです。

最後にした日は覚えていないんです。でも生理一週間後にしていたと思います。
なので検査しても大丈夫かなとおもっています。

私は高校生で妊娠しても中絶という歳です。
友達は【高校生で性交してしかも妊娠とか
馬鹿なんじゃないの?ドン引きするけどね。】
それがいくら友達の私でも話したくないと
いっていたので、相談できずにいました。
他の友達もそう思っていたら嫌だなとおもって
他の人にも相談していません。

補足日時:2010/10/14 18:48
    • good
    • 65

こんにちは



症状から妊娠初期症状なのか生理前の症状なのか判断できませんねぇ。

でも体温は37度から36.3度に下がっているのですよね?
妊娠していると高温期がキープされますので、下がっているのならそのうち生理がくるのかも。

季節の変わり目の体調不良、心配のあまりストレスで生理が遅れているということもありますから
明日検査してみて下さいね。
    • good
    • 55
この回答へのお礼

37度あったときが風邪だったとすると
私の平熱は35度半だったとして、その風邪がなおって
高温期の36.3度とも考えられる気がして
とっても不安です;

回答ありがとうございました!
明日検査してみます。

お礼日時:2010/10/14 18:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A