プロが教えるわが家の防犯対策術!

先月16日目で不正出血が起こりました。
普段は24~27日で生理が来るのですが、
現在生理29日目です。
金曜日に温泉に行くので生理が始まって欲しくないという
不順な理由なのですが、
不正出血が起こったときって生理が遅れるのでしょうか?
7年前1度、不正出血をしたときは
妊娠したのでは?と思うほど
生理が遅れた気がします。
なので、温泉の計画を立てたのですが、
2日前からおなかが張って生理のような予感がします・・。

不正出血が起こった場合、
それが1回の生理としてカウントされて生理が遅れるのか、
不正出血が起こっても、生理はいつもどうり来るのか、教えてください!!

A 回答 (3件)

生理がいつくるかということですが、多分遅れると


わたしは推測しますけれど、内視鏡エコーで確認
してみないと分からないです。

一つ質問ですが、この出血の前後にSEXはしていませんか?
排卵出血もあるにはありますが(わたしも経験アリ)
不正出血か、生理のような出血の後にすぐ妊娠が
発覚した人もいます。たまに妊娠生理と言われる
ものがあるひともいますので、ちょっと気になって
質問させていただきましたが、無理に回答は頂かなくても
かまいません。
どうぞお大事になさってくださいね。
    • good
    • 16
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
前後にSEXはしていませんでした。
なので、残念ながら妊娠の可能性はないのです。
いろいろ配慮してもらってありがとうございます。

生理は昨日婦人科に行ったら、
いつもより1週間くらい遅れると言われました。
なので温泉は大丈夫みたいです。

お礼日時:2005/10/06 11:51

不正出血が起こる原因は様々ですが、その出血が生理でない限り、生理が遅れるということはないと思いますよ。

    • good
    • 9

こんにちは。


16日目の不正出血と聞くと、排卵時出血かな?と思いあたるのですが。排卵時出血だとすると、そろそろ生理が来るころですよね?
それ以外の不正出血だとすると、何か病気があるかもしれませんから、病院を受診されてみたほうがいいですよ。
ちなみに、生理一回分とは考えないハズです。
(ハズでごめんなさい)
ぜひ、基礎体温を測ることをお勧めします。
排卵の時期も、生理が来る時も良く分かりますよ。
習慣になれば面倒くさくも無いですし。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
基礎体温はつけています。
不正出血が起こってからはずっと高温です。
排卵時出血というのもあるのですね!
でも、排卵時出血ではないようです。
不妊治療はじめたてで、
婦人科には定期的に通っています。
タイミング療法をとるため、12日目にエコーをしたのですが
卵が出来ていなかったので、排卵はないそうなのです。
次回の生理から誘発剤を飲むことになっています。

不正出血のときにも病院にいきました。
すみません、補足が多くて・・。
原因はホルモンのバランスが悪いのだそうで、
お薬をもらっています。

今回は次の生理がいつかなーと思って質問したのですが、
基礎体温が下がってこないので、
まだということでしょうかね?

お礼日時:2005/10/05 15:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています