アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

不正出血と妊娠について
2月に流産しました。3月中旬に生理が来ました 4月の頭に不正出血をしました。婦人科で止血止めを貰い4日で出血は止まりました
後、3週間程で生理が来ると思いますと言われ 5月31日に生理痛の痛みがありましたが 出血は無く
現在に至ります。アプリのルナルナでは 生理予定は5月9日でした。考えすぎて生理が不順になってしまったのでしょうか?
誹謗中傷は、要らないです。 ただ 自分の事は、自分で考えるべきですが 同じような経験の方が居ないかと思い質問しました

A 回答 (1件)

生理が来る日は排卵日によって決まります。


受診時、排卵後であると確認できたのなら、
長くても2週間ほど待てば生理が来ます。
排卵後にできる黄体が生理を食い止めていて、
黄体の寿命が約2週間と決まっているからです。
寿命が尽きれば生理が来ます。

先生は「あと3週間ほどで」と言ったのですよね。
排卵後と分かれば「3週間後」では遅すぎるので
周期的に「3週間後では?」と言っただけだと推測します。
排卵しなければ生理は来ないので、
排卵しなかったのではないでしょうか。
どんなに考えすぎても、
排卵したのなら、妊娠しない限り生理は来ます。

排卵したのに生理が来ないとすれば、妊娠です。
妊娠を知るには検査以外に方法はないです。
同じ経験をした人を探してもあまり意味はないので、
生理がいつ来るかモヤモヤするのなら
婦人科で相談するのがよいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!