アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妊活していて、19日と22日に中出しをしました。

昨日から茶色い少量の不正出血がでてます。
陰性陽性反応がでる以前に不正出血が出たら妊娠と
ご縁はないですかね?

この不正出血はこの三ヶ月前から生理が終わり約四日後あるいは1週間後に3日〜4日間ありました。
不正出血が終わった3週間後には生理が来て、、の繰り返しです。

病気とかでしょーか。

A 回答 (6件)

排卵時出血があったら排卵がある、ということではなく、排卵時出血は排卵時期のホルモン変化で、排卵しなくても起きる、器質的な子宮の消退出血がほとんどです。


出血が終わってから生理まで3週間掛かるなら、正常な排卵があるかの確認の必要があります。
そもそも生理周期は何日ですか?
40日くらいの周期だと、多嚢胞卵巣症候群とか、高プロラクチン血症だとかの、排卵障害の可能性も出てくるので、基礎体温を測らないな
早めにら婦人科を受診してみることをお勧めします。
もし30代後半なら、悠長にしていられません。
    • good
    • 0

どう云うことですかではなく、妊娠を望んでいるなら最低限の知識を身に付けましょう。


その為には基礎体温を計るのが基本中の基本です!

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13541147.html

女性は排卵時期のセックスでしか妊娠する可能性は発生しません!
どう見ても過長月経か過多月経でしょう!
正常な排卵が起きているか甚だ疑問です。

基礎体温を計り自身の正確な性周期を把握し、併せて子宮頚管粘液(伸びるオリモノ)観察をして排卵時期を特定しましょう。
この方法で殆どの女性が自身の排卵時期を特定できます。
特定できない人は、正常な排卵が起きていないと言う事です。

基礎体温を3周期ほど計ってグラフに、低温期と高温期の2相のグラフが描けなければお医者さんに行って診てもらいましょう、
可愛い赤ちゃんに恵まれるには、最低限の努力はしましょう。
    • good
    • 1

生理が終わって1週間後で、出血期間も短いので排卵出血の可能性があります。

行為があったのがこの前後なら妊娠する可能性もありますが、日にちがズレているならば妊娠の可能性は低いかも知れないと思います。排卵後、卵子は24時間しか受精期間がないので。
ただ、私も不正出血があって病院にかかり、多嚢胞性卵巣症候群と診断されました。病気が隠れている時もありますので、気になるなら病院に行くことをおすすめします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい!この排卵時出血の2日前と4日前にしてます!!

お礼日時:2023/07/25 21:57

私なら。

気にしませんね。道が出来たかな?って思うかなぁ。
子供は授かり物。あなたが幸せな気持ちならきっとできますよ。だって、愛の結晶ですから(o^^o)
どんなに科学的なこと述べても、やっぱり気持ちが一番だと思うから。旦那様と幸せな時間をお過ごしくださいませ。
    • good
    • 1

排卵は正常なら生理の14日±2日前です。


不正出血が終わってから3週間後に生理が来るなら、まだ排卵前ということですから、縁も何も、タイミングが合ってないと思いますけど。
基礎体温を測っていれば、タイミングが合っていたかの答え合わせができます。
それ以前に、正常に排卵しているか、それを知る方が先ですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

てことは、今回の不正出血が終わって
次の生理次第ってことですね??

お礼日時:2023/07/25 21:19

排卵時出血の可能性もあります。


妊活をしているなら、基礎体温で確認は必要かと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今回はご縁はありますかね?

お礼日時:2023/07/25 21:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!