アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校三年生女子です。
今起きている出血が生理なのか着床出血なのか分かりません。
2日ほど前から生理にしては少ない出血が続いています。初日はまあまあな量の赤い血が出て、それからは茶色いものが量が減りながらも出ている状態です。
生理周期で言えば、時期的にはもう来てもおかしくないです。ですが、いつもより量も少ないし、色も直ぐに茶色に変わってしまいました。
前回の性行為は先月の30日で、排卵日3日前でした。
その際に妊娠したのではと考えてしまいます。
この出血は生理でしょうか、着床出血でしょうか。
焦りでもうよく分かりません。

A 回答 (3件)

まあまあな量の赤い出血があったなら生理と考えますが、着床時出血なら後日妊娠検査薬を使えば陽性になります。


これが決定的な違いです。

着床時出血と生理は明らか違います。
生理が始まったのと区別が付かないことはあっても、ナプキンは必要ないのが着床時出血です。
オリモノシートが汚れすぎるので変えることはあっても、出血とは言えないものです。

ともかく、1週間後に検査薬を使って白黒付ける方が、疑心暗鬼もなくなるでしょう。

排卵日3日前も妊娠し易い時。
排卵日を調べているなら、妊娠チャレンジのようなことは避けられます。
セックスをしない選択をするだけですからね。
    • good
    • 0

排卵日三日前でゴム無しなら充分有り得るよね。


逆に最初からちゃんとゴムしてたなら大丈夫だと思うけど。
でも、医者でもないし、本人でさえ解らない事をそうです、とも、違います、とも言い切れない。
医者だとしたって診察や検査しないと断定は出来ない。
とりあえず妊娠検査薬買ってきな~。
    • good
    • 0

前回の性行為で避妊はしましたか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A