アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

至急 低用量ピル 不正出血 詳しい方教えてください。

低用量ピルシンフェーズを本来の生理予定日1週間ほど前からクイックスタートで飲み始め、予定がある為生理予定日である6/14(前回生理5/16~)をズラしました。
男性経験は今までありませんでしたが6/16に指をおくまで入れられました。少し痛かったです、実際のものをいれようとするも痛すぎて先端で辞めてもらいました。

【症状】
直後は出血などなく、少し痛みはあったものの普通でした。
しかし、その24時間後くらいから出血があり、
この1週間ずっと出血しています。
生理痛のような下腹部痛、(時折子宮がきゅーってなる)、量はナプキンに少量のときやそこそこだったり、
色は赤いです。指を入れられた痛みの感覚がたまに蘇ります。

これはピル飲み始めによる副作用や生理予定日をズラした為ホルモンバランスの影響か、
それとも処○特有のものか、指で傷ついてしまったのか、、なにか病気なのか毎日不安です。

普段生理痛は初日のみ、量は多く塊も出るのですが、今回は普段の生理よりはサラッとしていて生理独特の匂いはないです。

近日中に婦人科へは行く予定ですが、1週間出血が止まらず、下腹部痛もあり不安なため質問させてください。

A 回答 (1件)

クイックスタートで飲んで生理をずらしたとありますが、具体的にはどういう服用の仕方なのですか?

1シートきちんと飲みきって、次のシートに移るという飲み方でなく、目的の日でやめたらな、それはクイックスタートではないですし、シンフェーズは3相のピルなので、普段ピルを飲んでいる人でさえ生理を移動するには1錠目からは服用しませんが、普通に順番通りに飲んだだけで継続中に出血したなら、単に子宮内膜の厚さが限界には達して破綻して出血しただけになります。
ですから普段ビルより子宮内膜が厚くて生理の量が増えるのは仕方ないのです。
満水に近いダムを放水させずに、水を入れ続けて飽和状態を維持できなくなれば決壊しますし、普段の放水量より多くなるのと同じ原理です。

本体であれば月経移動は中用量ピルで行い、生理が来たら避妊目的で低用量ピルを服用すべきだっただけの話です。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
6/7から普通に順番通りに低用量ピルのシンフェーズを飲み始め、今も継続し毎日同じ時間に飲んでおります。本日17錠目です。
本来でしたら、生理が始まった日や生理が始まった次の日曜から服用開始でしたが、次の生理まで待てず、6/7(生理予定日6/14の1週間前)から飲み始めたということです。

よろしくお願いいたします。