プロが教えるわが家の防犯対策術!

病院に行くべきなんだろうけど、どっちのがいいか分からない。心療内科か婦人科でどっちに行くべきなんのか分かりません。
社会人2年目の21歳です。
学生時代は生理前から生理中にかけて、腹痛とか身体的なのが辛かったのが、ココ最近はお腹の痛みは和らいだけど、精神的に辛くなります。
しかも毎月、生理の10日くらい前から急に夜中モヤモヤしだして、いつもだったら話したいと思える彼氏ですら、話したいと思えなくなり、ネガティブになって涙が止まらず眠れなくなります。あとすごく死にたいとまで思います。先々月我慢できず、左手首を少し切ってしまいました。
今月も昨日あたりからモヤモヤしだして、今すごく辛いです。また死にたいとも思った。
友だちにも家族にも彼氏にも相談したいとも思うけど、なかなか嫌な気分にさせたくなくてできてません。

この時期になると、しんどくて彼氏に対する不安と好き好きって感情が分からなくなります。だから、彼氏に対していつもより素っ気ない態度をとってしまう事も多いです。これも悩みです。

ためこんでたことばーっとかきだしたのでちゃんとまとまりきれてません。すいません。

A 回答 (6件)

PMDDかもしれないので、まずは、婦人科へ。


異常が無ければ、心療内科・精神科に相談を。
    • good
    • 2

PMSですね。


身体的な症状が強い場合は、婦人科。
精神的な症状が主な場合は心療内科を受診するみたいです。
    • good
    • 0

発端が生理痛から来ていると思うのなら婦人科系で良いと思います。


もし最寄りに心療内科があって、女性の医師がいれば、婦人科系とは別にそちらにも言ってみて良いかとは思います。
こーいうのは、ここに行けば絶対に大丈夫ということはないので、最終的には色々と見て回って自身に合う相手や対症療法を探していくほか無いかとは思います。
    • good
    • 0

両方行った方が安心。

    • good
    • 0

精神科に行って下さい


大豆系の食べ物を多く食べたりスマホ長時間猫背状態でこの3年ほどして居ませんか?
    • good
    • 0

婦人科に行ってください。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!