アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旅行と生理について皆さんの意見を聞きたくて質問します。

急遽来週後半、温泉旅行に誘われました。けれど私のサイクル的におそらく来週半ばぐらいに生理が来そうです。
ただ私は現在40代半ばでだんだん生理の始まりもぼやけてきています。 細かく書くと(汚い話かもしれないので申し訳ないのですが…)、予定日前辺りにおりものシートをしないといけないぐらいの茶おりが出てから予定日頃にナプキンでないと危なげな感じの出血があり、その後1日ぐらい出血もない時もあったりした後、普通に生理の出血がありますが、昔より短い期間で終わる感じです。ただ、毎月確実に生理がくることは確かです。 このような場合で生理をずらそうとしてもすでに予定日には5日を切っており、ピルを飲んでも副作用の心配も多少あります。
後、もしかしたらGWにも生理がかかりそうならそこでもずらしかねないという心配もあります。 そ
んな状況(状態)で皆さんでしたら温泉旅行行きますか?
ちなみにですがまだ宿も何も予約してない状況です。
一緒に行く予定の人はそういう事なら、またいつかでいいよ!とは言ってくれています。

A 回答 (4件)

40代半ばなら、更年期に入っているかもしれないので、生理がいつくるか?


分からない人も多いですね。

更年期を理解してもらった上で、旅行をした方が良いと思います。

ちなみに、生理をずらすお薬は、私は個人的に合わず、30分おきに嘔吐して
とても大変でした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり薬によったら合わない場合もありますよね。
追記も読みましたが、私も生理になるとけっこうタンポンしても不安ですし、温泉で他の人に不快感を与えるのもちょっと…って感じなので、今回は止めておく今年にします。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2024/03/11 14:35

No1です。



追記です。

私は、タンポンをしても、経血が漏れた経験もあるので、温泉に入るなら、内風呂にします。
    • good
    • 1

私なら行っちゃいます!生理来たらタンポンして。

いついけるかいけなくなるか、わからないし!行きたいなら行っちゃいます!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2024/03/11 14:32

私なら、タンポン入れて入浴するかなー

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2024/03/11 14:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A