アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アフターピルを飲み消退出血があった場合次の生理の周期は変わりますか?
前回生理2月4日
次回生理予定日3月2日
アフターピル服用2月11日
消退出血2月16日
となっています。
現在生理予定日より1日ずれていますが、来週に友人と旅行があるため生理が被らないか心配になりました。
また予定日より1日ですが生理が来ていないことの不安と、アフターピル服用後の知識があまりないため教えていただきたいです。

A 回答 (1件)

アフターピルの服用後に出血があった場合、それが通常の生理かどうかを確認することは困難です。

アフターピルは、ホルモンバランスを変化させるため、通常の生理周期に影響を与えることがあります。ただし、通常の生理周期に近い出血があった場合、それは生理かもしれません。

あなたがアフターピルを服用した日が2月11日で、その後2月16日に出血があった場合、それはアフターピルによる副作用の可能性が高いです。アフターピルは、子宮内膜の剥離を引き起こすため、出血を引き起こすことがあります。ただし、これは通常の生理とは異なり、症状や出血量が異なることがあります。

生理予定日より1日遅れているだけであれば、あなたの周期は通常の範囲内にある可能性があります。ただし、アフターピルの服用後は、通常の生理周期と異なる場合があるため、生理が来ない場合でも心配する必要はありません。一般的に、アフターピルの服用後、生理周期は1〜2か月の間に戻ることが多いです。

ただし、心配な場合は、医師や看護師に相談することをお勧めします。
    • 0