アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初期のお腹の出方について質問です。

普通の体型の方だとお腹がペタンコ、そんなにペタンコじゃなくても
ちょっと出てきたらわかると思うんです。
でも、元々太ってる人だと、お腹がすでに出てるので
ちょっと出たぐらいだとわかりにくいんじゃないかと・・・。

と、言うのも現在、6週目に入った妊婦なんですが
元々太っているので、妊娠する前からお腹が出てます。
いわゆる、2段腹ってやつです(^_^;)
こんな2段腹でも、初期のお腹が出てくるのはわかるもんですか?

失礼な質問だとは思うんですが、
同じような方がいらっしゃいましたらご回答よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

同じく太っちょ妊婦です。

(3人目・妊娠3ヶ月)

確かに分かりにくいかもしれませんが…
仰向けに寝転んで、下腹に手をあてると段々と「これかな?」と
分かってきますよ。なんか風船の様な袋がある感じ…
お腹の出方は体系ではなく、個人差です。
別に太っちょと言っても、特に普通の体系の人と変わりませんよ。
ただ、外見的に太っちょ妊婦は、妊娠しても気づかれにくいのと、
体重とかに厳しい医師だと、体重に注意しないと注意されっぱなしになります…
頑張ってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

風船のような袋ですね!とてもわかりやすい説明、ありがとうございます。
まだ、お腹は出ない時期だと思うけど
なんだかうれしくて、仰向けに寝るたびに確認してしまいます。
医者から体重の事は言われてないけどこれからですよね。
体重管理に気をつけます。
3人目と言う事で、ベテランだと思いますが
お互いがんばりましょう♪ありがとうございました(^^)

お礼日時:2008/12/08 16:21

ものすごく気持ち分かります…。


私の場合、元々太ってたところ病気で10キロ超痩せた時に
妊娠2か月が判明、その後リバウンドとともにお腹も膨らんできたので、
「これは自分のお肉?それともベビーの分?」と妊娠初期は
わからない状態で過ごしました。
初期は正直分かりにくいですね…。
夫が「赤ちゃんは元気か?」と初期の頃、お腹を撫でてくるのが恥ずかしかった。
それは私のお肉なんだけどな…と。(苦笑)
今、妊娠5か月が終わるところですが、4か月くらいから自分のお肉と
ベビーの分が自分で分かるようになりました。
他の方が書かれていたように、ひっこめたくてもひっこまない分は
ベビーの分ですね。

妊娠初期、どうか健康に気をつけて出産まで乗り切りましょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

妊娠がわかる前まで一応、ダイエットに気を使ってて
妊娠がわかったとたんにバクバクと食べちゃってたんです。
今はつわりが始まって、少し食欲が落ちたんですが(^_^;)
痩せてる友達は、「少しお腹が出てきた」とか喜んでいたのを聞いて
私にはその微妙な出方はわかるのかなぁ~なんて。
でも『ひっこめてもひっこまなくなったらベビーの分』
これはわかりやすいですね。

妊娠5ヶ月だと、そろそろ安定期ですか?
でも産まれるまでは、お互い健康に気をつけてがんばりましょうねっ。
ありがとうございました(*^^)

お礼日時:2008/12/08 16:44

 きついスカートやズボンをはくとき見栄を張って


お腹をへこめる仕草をするのですが、
妊娠でお腹が出てくるとそれをやってもへこまないので
お腹がでてきたんだなぁとわかりました。

 私の場合は5ヶ月くらいからでしたから17週以降かな?
それまでは会社のスカートを普通にはいていました。

 マタニティ服のこと書かれてたので、補足です。
 腹回りがオールゴムの洋服が私はよかったです。
脇にチャックがあったり、ボタンで調節できるタイプがあるのですが、
それは肌に当たって痒かったり食い込んだりしてきたので苦手でした。
オールゴムだからといって伸びてずれることはないです。

 あと必要ないと思っていたマタニティパジャマをもらったら、
すっごくラクで、腹囲が大きくなってきたら利用するべきです。
ただ上着の丈が長いので、ひっかけて破いたりもしました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかります!私も同じようにへこまして履いたりしてます(^^;)
それが出来なくなったらお腹が出てきた証拠なんですネッ!
とてもわかりやすく回答してくださってありがとうございます。
その方法で、お腹が出てきたか確認して行きたいと思います。
マタニティー服もとても参考になりました。
ありがとうございました(*^^)

お礼日時:2008/12/08 16:28

親戚に30kg台の人がいますが、5ヵ月になってやっと膨らみが分かる?!くらいになってきました。


ちなみに私は小柄ですが標準体重で、初期の時点でお腹の膨らみが分かりました。
普通は中期くらいでやっと分かり始めるのにと母にも驚かれました。
7ヵ月でペタンコの人もいましたよ~。
もともとぽっちゃりさんなら余計なこと言われなくていいじゃないですか。
大きいだの小さいだの、周りに好き放題言われるのも結構ストレスですよ~。
私は目立つみたいで「双子?」とか聞かれます。
ようは、人それぞれってことです(^^)v
ちなみに目立たなくても定期健診で毎回腹囲測られるから見た目分かりづらくてっも数字でわかりますョ♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答、ありがとうございます。
第三者は、お腹の出方で判断しますもんね。
小さいと大丈夫かなって心配されたり言われたりで
ストレスになっちゃうのはイヤですよね~。
定期健診で、お腹のサイズを測るんですねっ。
数字だと変化にわかりやすいかも!
とても参考になりました。ありがとうございました(*^^)

お礼日時:2008/12/05 11:23

は~い。

お答えします^^
お腹のでっぱりは安定期くらいから外見でわかったような気がします。
でも・・安定期までにも普通の服がキツクなるので、自覚するというか・・
だんだん余裕のある服→マタニティへと移行しました。
(自分が苦しいというのもありますが、お腹のため)

お腹が目立つ頃には、腰回り(でん部)もしっかりどっしりしてきます。
これは痩身の方が妊婦さんになって6カ月くらいの後ろ姿を見た時に気がついたことです。
>初期のお腹が出てくるのはわかるもんですか?
→多分、わからない。
初期なら細い人でもあんまり変化ないと思います(想像)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答、ありがとうございます。
やっぱりお腹が出てると初期の頃はわかりにくいんですね(^_^;)
洋服がキツクなったっと感じたら、お腹が出てきてる証拠なんですねっ。
どのタイミングでマタニティー服を着ようか悩んでいたので
とても参考になりました。
ありがとうございました(*^^)

お礼日時:2008/12/05 11:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!