プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いつもお世話になってます。
現在妊娠10ヶ月目ですが、私と同じ症状の人がいるか知りたかったので質問させていただきました。

★肩甲骨・胸の下のラインがしびれる。
★お腹の表面がしびれる。
こんな症状があるかたはいらっしゃいますか?
この症状は妊娠して、お腹が大きくなってきてどこかを圧迫しているからなのでしょうが、手足のしびれを話される方はいても、以上のような方はネットで探しても見つからなかったので・・・(お腹の表面がしびれる人をみつけたのですが1人でした)不安になってしまい質問させていただきました。

あと、左側(私の左側に胎盤と子宮筋腫があるみたいです)を下にして寝ると、表面に留まらず中側もしびれがきてしまうのですが、こんな経験をされたかたも教えていただけたらと思います。

お医者さんに聞いたのですが(他にも、お腹の下側がピリピリ痛い・左側の下の一点が痛くなり、押すと痛みが走る事なども聞きましたが)
「妊婦ならいろんな症状がでてあたりまえ~」と言われて終わりました・・・。
気にしすぎなのかもしれませんが、「しびれ」に関しては同じ症状の方がいなさすぎなのが気になってしまいました。。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

うんうん、わかるよ~☆

私は、2人出産経験がありますが同じ様に2人共に妊娠中に
体がビリビリしびれてました。長時間の正座の後のビリビリみたいな感覚ですよね?
私もお腹周りと胸の下辺りのしびれが酷かったよ。
ずっとでは無いけど、でも妊娠後期には特にシビレを感じてたよ。
でも、本当に出産したらピタっと止まるから心配無いと思います!
妊娠中は、血管も圧迫されたりするし そのせいだと思いますよ。

ビリビリし過ぎて気持ち悪くなったら、横になって安静にしときましょうね。出産まで後少し。。。頑張ってくださいね☆
    • 6
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます!!
経験者の方がいらっしゃったんですね!!
そうです正座の後のビリビリみたいな感覚です!
安心しました~~~。

そして出産したらピタッと止まるんですね!
回答してくださりありがとうございました~~~♪