アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妊活中です。
排卵日前日(4月7日)にhcg注射5000を打ってもらい、おそらく排卵は8日の昼頃だと言われました。
高温期7日目の夜中に腹痛と下痢に襲われ、寝返りも打てないほどの関節痛、朝方には立っているのもしんどいくらいの関節痛、倦怠感、頭痛、腰痛、普通の体温で37.2度あり、もしかしたらると思い検査した所、写真の下の結果でした。(夕方の尿)
次の日には上の写真で、症状は若干の腰痛のみになりました。(朝の尿)

妊娠の可能性ありますか??
それとも偽陽性ですかね??

「妊活中です。 排卵日前日(4月7日)にh」の質問画像

A 回答 (1件)

5000単位のhCGなら10日以上経ってから検査薬を使わないと、偽陽性になります。


偽陽性だから可能性がないという時期でもありません。
フライングで一喜一憂するのは、不妊治療ではおすすめできません。
無駄にメンタルやられますよ。

神経のない子宮内膜に着床するのに、痛みなど起こりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
やっぱり偽陽性ですかね。。
2日連続して濃さがあまり変わっていないのでもしかしたら…と思ってしまいました。

お礼日時:2023/04/16 19:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!