ここから質問投稿すると、最大4000ポイント当たる!!!! >>

二人目妊娠を希望している者です。一人目出産後 黄体機能不全 と診断され、とても贅沢な話しですが、女の子がほしいため生みわけをしてみようかなと思っています。実際生みわけしてみてそれが男の子であればそれはそれで構わないと思っているのですが,,

今現在はクロミッドを服用してhcg注射で排卵させています。

生みわけは女の子希望の場合2日前と言われていますが、hcg注射は36時間後?以内ですかね?に排卵されると言われていますよね。なので、今週土曜日 9時にhcg注射を打つとしたら、いつがタイミングになるんでしょうか。とても計算が弱いため混乱していまいます.. よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

不妊外来で働いているものです。

hcgを打っただいたい、34~36時後に排卵と言うように教えられました。なので女の子希望で二日前と言われているのなら、打った日か、打つ前の日あたりでいいのではないでしょうか?

私自身、産み分けに対していい印象はありませんが、授かり物です、どちらでも愛してあげてくださいね
    • 0
この回答へのお礼

三人ほしいという希望があるので(授かりものなのでほんとに希望ですが)実際どちらでも構わないのが本心です。ですが、一人目が男の子だったので二人目は女の子がいいね。でも二人目も男の子で三人目が女の子でもいいね。という感じで、試してみようという簡単な気持ちにはなってしまいますが..ご心配頂いてる事は自信持って大丈夫だといえます。ご回答ありがとうございました(^^)

天からの授かり物に選り好みなんてしない方が良いよ。

もし男の子だったらガッカリするんでしょ?
それじゃ子供が可哀想すぎるよ
あなたの態度も変わってくるんだと思う。

え!?
そんなことないって?
じゃぁ選り好みしないで運命に任せなよ。
    • 0
この回答へのお礼

授かりものですし、しない方がいいとはおっしゃる通りかもしれません。ですが実際、そこまで女の子にこだわっているわけではく二人目が女の子だったらまた三人目で男の子がほしいなぁという希望ですがありますので、男の子でガッカリしたり子供に対する態度が変わる事は確実にありません。でも、しない方がいいという事も改めて考えてみたいと思います。ご回答ありがとうございました。