人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

妊活をはじめてまだ半年ですがなかなか成功しません。
夫婦で漢方薬やサプリも取り入れて、早寝早起き、バランスの採れた食事を心がけてます。
30歳ですが私の体はもう赤ちゃん授からないんでしょうか?
テレビで芸能人が妊娠したというのを見るだけで羨ましくてたまらないんです。
主人はのんきで私が35歳になるくらいまで大丈夫だろうと言います…
私は毎月生理がくるたび悔しくて涙が出る始末です。
少し妊活から頭を切り替えた方が良いのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (9件)

子供は 欲しいと思って出来るものではありません


30才になると母胎が弱まって
健康な子供の産まれてくる確立が一気に下がります
そんな時に薬だ検査の繰り返しで 母胎や母親の精神がふらついて
うまなきゃ 子供こども と焦っていて 将来や産んだ後の事なんて考えていないでしょ

子供は天界から どの親の元に産まれて 何をして暮らそうか 選んでいます。
だから 歌舞伎の世界には歌舞伎好きな子供が生まれるのです

ハイヒールリンゴは人工授精など何年も辛い事をつづけて 諦めました
子供が欲しいと何年もクリニックに行ってつらくて辞めたら 
1年後に産まれたという芸能人がたくさんいます。
治療費というお金で子供は買えないのです
欲しいのに手に入らないと だだをこねるのは辞めましょう

明るくて笑顔や笑い声が絶えない家庭なら 
植木を子供のように可愛く育てている やさしいお母さんなら 子供は
そだったほしいなぁ と 降りてきます。
頑張ってね 頑張るのよと旦那にせまり 
また出来ていないと落胆する
そんな親って 嫌でしょ 身体障害者で産まれたくないしね
出てきてもやだーこんな子と 言われそうだし

うちは二人とも計画出産 旦那と相性のいい星座を調べ
逆算して排卵期を見つけ、 
この人の遺伝子を残したいとおもって お墓詣りをして
ご先祖様にこの人の遺伝子を守りたいのです
どうか子供をお授け下さい ここで断ち切りたくありません
とお願いしました。
神様にも 健康で元気な子供を育てられますよう お導き下さい
とお願いしました。
えっち終わった後は足と腰を天井に向けて
入った精子が膣に届きますようにと しばらくその体勢でいました
婦人科で診察する時 あらいますが 
あれをすると子供が流れると行った人がいますので
3ヶ月以上病院には行きませんでした

あと 男性が お多福風邪にかかっていたら 
精子が壊れている事があり妊娠しにくいと言います
いちどちゃんとした診察を受けられてみて下さい
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
子供は天界からどの親の元に産まれようか見ています。
というのが凄く感動しました。
焦らず早く天界からやってきてくれるのを明るい家庭を築きながら待ってみます。

お礼日時:2015/05/28 17:19

生理があっても実は排卵してないとか、


ホルモンの値が低く妊娠しにくいとか、
不妊の原因は自分ではわからないものばかりです。
まず病院に行きましょう。
不妊外来は、体外受精など大掛かりなことばかりするわけではありません。
妊娠したいと言えば、まず検査して、
体をととのえることができます。

病院は、産婦人科で不妊治療もやりますというところだと、妊婦さんと同じ待合室で
精神的にしんどいと思います。
専門の不妊外来か、別棟になっているところがいいですよ。
タイミングをみるために頻繁に通うこともあるので、通いやすい立地で探しましょう。

あとは思い詰めないことかな。
不妊治療をお休みした途端に授かった、と
いうのはよく聞きます。
思い詰めて妊娠の確率があがるわけじゃなし。
今は30代後半の妊婦さんも多いです。
年齢的にはまだまだ大丈夫と思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
もう少し頑張ってダメなようなら夫婦で病院へ行きます。

お礼日時:2015/05/28 20:53

皆さんがおっしゃるように不妊外来などにかかられてはどうですか。


自然妊娠というのは結構効率が悪いものです。私は二人目不妊で
まったく避妊しない状態で8年妊娠しませんでした。特に何もしませんでしたが
タイミングが合わなければいくら努力してもなかなか実らないものなんですね。
もちろんすぐに妊娠する人も居ますが、自分がどちらのタイプかは分かりませんよね。

まずは基礎体温をつけましょう。自分の排卵日を知らずして妊活はあり得ません。
そして夫婦の体のチェックをしてもらいましょう。結婚前にブライダルチェックを
する人もいますよね。

まだ半年ですのであせる必要はないと思いますが、のんびりしているとあっという間に
歳月が過ぎてしまうというのも現実です。涙が出るほどショックでいらっしゃるなら
専門家の門を叩いて適切なアドバイスや必要であれば治療を受け、効率的に妊活しましょう。
諦める、なんてとんでもない。まだ始まったばかりですよ。肩の力を抜きましょうね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
肩の力を抜いてもう少し頑張ってみます。

お礼日時:2015/05/28 19:35

オジサンです。


>まだ、半年ですょ。
赤ちゃんは 【授かり】もの、そして【預かって育てる】 ものだと思いますょ。

 私のところは妻36才でしたょ~~
当時私は夜勤も有ったし、妻の希望はあと1年位は遊びたかった様で、キチント避妊してたはずが・・・ 
妊娠と聞いた時、私は「えっ?」キョトンとしましたょ。俺の子???(苦笑)
そんな時も有るんですょ~~~
 皆さんが言われる様に、泣くことなく心をひろく持ち 笑顔で、仲良く、のんびり、焦らずにね
きっと赤ちゃんを 授かる 【とき】 が来ると思いますょ~~~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私ももう少しのんびり構えて時をまちます!

お礼日時:2015/05/28 17:27

病院にかかられたことはありますか?



もし、言ってないなら一度検査して問題がないか調べたほうがいいですよ。
問題が見つかれば、それ相応の対処をすれば、妊娠する確率はあがります。
問題があるのに、自分でタイミングみてても意味はありません。

もう病院にいっていて、問題がないのなら、まだ半年。
あせらずに、のんびりとかまえましょう。夢中になる何かをしてきをまぎらわしたり、旅行にいくのもいいのではないでしょうか。

その間、旦那さんと二人でしかできない旅行や食事など楽しんでください。

仲の良いお父さんとお母さんのとこに、きっと赤ちゃん来てくれますよ。

早くやってきてくれるといいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
のんびりと構えて仲の良い夫婦で頑張ります。
もう少し頑張ってみてダメなようなら夫婦で病院に行ってみますね。

お礼日時:2015/05/28 17:21

焦りすぎでは。

ストレスも禁物ですし
その上で、他の方も言うように、通常タイミングが合っていても妊娠率というのは
20~25%
たまたま一回目にそれが来る人もいれば、何周期もトライしてもなかなか、と言う場合も。

さらにはタイミングがどれぐらいきちんとあっているか。

排卵日も多少誤差がありますし、排卵後の受精までのタイミングって本当に短いので
「排卵日」よりも、排卵日と予測される日がある週。
つまり前後3~4日ぐらいを幅をとって考えて
2~3日おきに性行為、というのがいいのではと思います。
排卵からは24時間しか受精までのタイムリミットがないので
早いのはまだしも、遅いと間に合わないので少し早めからのトライでもいいと思います。
排卵予定日の一週間前から、予定日三日後ぐらいまで2~3日おき、という感じです。

たとえば「21日が排卵日」と思っていても21日の午前1時に排卵して
その日の夜23時、とかだと卵子の個体によってはもう駄目かも知れませんよね。

不妊の医学的な定義では2年トライしても妊娠しない場合。
妊娠率がぐっと下がってくるのが35歳ぐらい
と言うのを考えると1年は頑張ってみてそれから病院にかかってもいいと思います。
でもそれまでは自然にリラックスして任せた方がうまくいくかと思いますよ。
普通に2年ぐらいかかる人もいますし。

とりあえず基礎体温は付けて、二層になっているかの確認なら自分でも出来ると思います
3周期ぐらいつけてみて、二層にならないようなら病院へ行ってもいいかと。

もしそうでなくても、この先病院へ行くことも考えたら
基礎体温も付けておいた方が、その分スムーズになりますから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ちょっと焦りすぎてますね。
もう少し頑張ってみてダメなら夫婦で病院に行ってみます。
基礎体温も来月からつけてみますね。

お礼日時:2015/05/28 17:16

いやいや、生殖可能な男女が、排卵日に合わせてタイミング法を取り入れても、妊娠に至る確率は約20%しかありません。



20%=2割ですので、野球に例えると2割バッターならば、24打席ヒットなしも十分にあり得るので、妊活は最初は自然に任せて2年間(24月=24打席)かける物なのです。

質問者さんの場合は、半年ですので6打席が終わったところです。
4割バッターでも6打席ヒットなしなんてありますよ。

希望や計算通りに行かないからこそ「授かりもの」と言うのです。

また、赤ちゃんが授かれると、そこからは胎教や育児が始まりますので、その間は時間待ちばかりですよ。
つまりママに成るには、待てる大人に成る必要があるのです。

ご主人は決して、のんきでは無いと思いますよ。
貴女の焦る気持ちを良く理解しているからこそ、自分はゆったりと構えて貴女とのバランスを取ってくれていると考えられませんか?
逆に生理が来るたびにご主人から「何でまたダメなんだよ!」と言われる方が辛いですよ。

生理が来るたびに悔しくて涙を流すよりも、「次はママに成れるようにまた頑張るからね!」と言える大らかな心を持つ事が妊活への第一歩だと思います。

今、貴女はママに値する女性かどうかを試されているのですよ。
育児なんて失敗・失敗の連続です、その度に諦めては育児なんて出来ませんよ。
そんな忍耐力を養っている期間が、ちょうど今なんですよ。

大らかな気持ちをもって、朗らかな家庭を持続すれば、きっと「授かりもの」の方からやってきてくれますよ。

質問者さんに可愛い赤ちゃんが授かれる事をお祈りしています!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
とても解りやすい例えで嬉しかったです!
sayapamaさんのおっしゃるとおり、おおらかな気持ちで宝を待ちます!

お礼日時:2015/05/28 17:14

既婚男です。


私(今年37歳)妻が今年39歳になります。

私達には1歳10ヶ月の息子がいます。
妻が36歳の時の子ですね。
35歳を越えると、色々とリスク的な者もあることはある、と言われました。それでも、構うもんかと、元気な子が産まれてくれました。

現在、二人目の子に来てほしく、質問者様ほどではありませんが、、望んでます。当然、リスクもある。

質問者さま。深く考えてはいけません。
その気持ちのストレスすら、身体に影響する。
ゆっくりと、自然に。

こんな私達でも、明るく元気に生活しつつ、望んでいます。

まだ、たっぷり時間ありますよ!
旦那様と、同じ想いでいれば、必ず大丈夫!
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうですよね焦ってはいけませんよね。
もっとゆったり構えて続けてみます。
それでダメなら夫婦で病院に一度いってみたいと思います。

お礼日時:2015/05/28 17:12

一度病院で検査してみては?悩んでる暇があるなら行動したほうが良いと思いますよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
もう少し頑張ってみてダメなようなら一度夫婦で病院へ行ってみます。

お礼日時:2015/05/28 17:10

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q<妊娠もあり得る?>体温低下で生理が来ると思ったら翌日上昇

7月~妊娠を希望しています。
基礎体温は2層に分かれていて「全くの理想とは言えないまでもほぼ良いグラフ」と婦人科医に言われ、もっと36.7度を越えて欲しいと言われました。
私はそんなに気にしていませんが一応、黄体機能検査を先週受け、結果は週末に。
生理周期は27-30日です。
昨日、生理周期28日目に36.24度に下がったので生理が来るな…と思っていたら来ず、昨日の夜の温度(舌舌測定)は37.43度と今まで出た事のない高い温度でした。
(夜の温度は高温期で大体36.9-37.2度位なので。)
周期29日目の今朝、36.46度迄上がっていました。
これ迄生理前の体温は、必ず徐々に、又は急激に下がる一方で、決して直前に一旦又上がってから生理がくる事はありませんでした。

■生理かと思う位体温が下がったのに妊娠していた、という事がある方、聞いた事がある方のお話をお聞かせ下さい。
これで生理が来ても参考にさせて頂いて、今後、ドンと構えていられるようにしたいなと思っています。

生活が不規則のため、計る時間がマチマチです。
(10/16迄の周期平均…低温期36.18度、高温期が36.63度)
10/13 周期24日 高温 11日目 36.77 (毛のう炎(湿疹みたいの)が腹/太股/二の腕に沢山)
10/14 周期25日 高温 12日目 36.81 ↓
10/15 周期26日 高温 13日目 36.55 ↓
10/16 周期27日 高温 14日目 36.65 ↓ (断続的に胃~喉がムカムカ)
10/17 周期28日 高温 15日目 36.24 (右耳に膜が張ったような感じで聞えにくくなる事も)
10/18 周期29日 高温 16日目 36.46 (ダメ元の検査薬…陰性)
-------------------------------
9/15 周期23日 高温9日目 36.68
9/16 周期24日 高温10日目 36.87
9/17 周期25日 高温11日目 36.48
9/18 周期26日 高温12日目 36.45 (体温調節困難/手足のしびれ)
9/19 周期27日 高温13日目 36.37 (膣?周辺が縦にチクチク痛)
9/20 周期1日 低温1日目 36.25 (生理)

7月~妊娠を希望しています。
基礎体温は2層に分かれていて「全くの理想とは言えないまでもほぼ良いグラフ」と婦人科医に言われ、もっと36.7度を越えて欲しいと言われました。
私はそんなに気にしていませんが一応、黄体機能検査を先週受け、結果は週末に。
生理周期は27-30日です。
昨日、生理周期28日目に36.24度に下がったので生理が来るな…と思っていたら来ず、昨日の夜の温度(舌舌測定)は37.43度と今まで出た事のない高い温度でした。
(夜の温度は高温期で大体36.9-37.2度位なので。)
周期29日目の今朝...続きを読む

Aベストアンサー

#1です。
このグラフ妊娠した時に病院へ持参しました。
その後数回持参しましたが、
先生何も言わなかったですよ。
しいていえば、「このあたりが排卵かな?」と
34日~35日あたりを指差しておっしゃったくらいです。

のんびり構えていると案外妊娠したりするので(私は2回の妊娠がそうでしたから)のんびり赤ちゃんが来るのを待っていてくださいね。

Q生理のきた高温期と妊娠した高温期

タイミング療法6ヶ月目の妊娠希望の者です。
なかなか妊娠に結びつかず、授かるのって難しいなと感じ始めています。

質問なのですが、排卵後の約14日間の高温期で、
生理が来た時の高温期と妊娠していた時の高温期では、
体調の変化など、何かしらの違いを感じることはありましたか?

私は本日高温期12日目で、今回のタイミング日に下腹部痛があり
「これが排卵痛ならタイミングバッチリ!」とちょっと期待してしまっていて、
その後も下腹部のチクチク感に「もしや着床??」と一喜一憂しています。
それ以外は特に変化はないのですが・・・。

今までの高温期では、あまりの体調の変化の無さに、途中から
何となく妊娠していない予想がたったのですが、
今回は微妙で期待半分・不安半分な日々です。

私にとって未知なる妊娠について、先輩方の体験を教えていただけたらうれしいです。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

はじめまして。
3ヶ月になる男の子のママです。

妊娠を希望している時って小さな出来事でも、もしかして!?なんて思っちゃったりしますよね。
私も妊娠を切望していたので、毎朝基礎体温の結果には一喜一憂し、
自分の体に何か変化があれば「赤ちゃん来てくれたのかな~。」なんて淡い期待を抱いたりしていました。
それなのに、生理って容赦なく来るんですよね・・・。
何度悔し泣きしたことか・・・。
ふと思い出してしまいました。子作りしていた時の事を・・・。

さて生理が来た時・妊娠した時の高温期ですが、私はさほど変わりなかったですよ。
排卵、妊娠した(受胎した)のが7月末から8月頭だったので季節の影響もあってか、
多少高めに出たりする日もありましたが、大きく変動はなかったです。
妊娠の初期症状が(出る時期・出る症状も含めて)人それぞれなように、
高温期も体温に表れる人とそうでない人がいるのだと思います。

私の場合は生理予定日3、4日前から初期症状と思われる乳首痛が出てきましたが、
それまでは妊娠に至らなかった周期と何も変わりありませんでした。
検査薬はと言うとチェックワンファストを使用しましたが、
生理が遅れて4日目(高温期19日目)でくっきり反応しました。

あと2、3日で生理予定日ですか~。ドキドキですね。
タイミングはバッチリだったようなので、あとは待つだけですね。
でも、こういう時の1日って長いんですよね・・・。
私も、あのゆっくり過ぎる時間の流れを経験した事があるので、
「待つだけ」がどれほど気疲れするものか分かります。
どっちかな~なんて悶々するかも知れませんが、
ゆったり、リラックスして過ごせるように心掛けてみて下さいね。
質問者様が望む、良い結果が出る事を心より願っております。

はじめまして。
3ヶ月になる男の子のママです。

妊娠を希望している時って小さな出来事でも、もしかして!?なんて思っちゃったりしますよね。
私も妊娠を切望していたので、毎朝基礎体温の結果には一喜一憂し、
自分の体に何か変化があれば「赤ちゃん来てくれたのかな~。」なんて淡い期待を抱いたりしていました。
それなのに、生理って容赦なく来るんですよね・・・。
何度悔し泣きしたことか・・・。
ふと思い出してしまいました。子作りしていた時の事を・・・。

さて生理が来た時・妊娠した時の...続きを読む

Q着床前に気をつけておけば良かったのに...

お恥ずかしい質問ですが..真剣に悩んでしまっております。
妊娠を希望していての着床前...。
オナニーをしてしまうと、子宮が収縮して、着床できなくなると聞きました。
日にち的に、...正確にお答えすると、受精5日目です。
この事に関して、どんな小さな事でも良いので、ご相談に乗っていただけたら、スッゴク助かります。
おとなしく結果を待てばいいことなんでしょうが...。
どうしても..。
ストレスや不安が1番いけない事も分かっておりますが、
不安で仕方ありません。

Aベストアンサー

 あなたの言いたい聞いたことがある説はこれですか。
http://e-mama.ocn.ne.jp/advice/physical/qa/2003/0307290600.html

 この難しい論理は、オナニーと黄体ホルモンの関係です。
http://www.kikyo3.com/love/body6.html

 私の読む限り、妊娠中にオナニーすると黄体ホルモンで子供に何らかの悪影響がある。とすれば、妊娠しないと月経を迎え黄体ホルモンが排出されない。
 その時に、妊娠時に黄体ホルモンが出ているとすれば、まったくの関係がないといえます。

Q受精した直後からなんとなくわかる経験ってありますか?

排卵日から(およそですが)4日たちました。受精したとしてもまだ妊娠と確定するのはまだまだ先・・・。でも皆さんの経験上、次回の生理のかなり前からなんとなく身体の変化などでわかったよぉ~って話ありますか?長男の場合は生理予定日1週間前以上前に微熱が続き、身体もだるく2週間近くまえなのに検査薬で陽性が出てわかりました。

長女の時も、受精から10日目くらいで、焼肉を食べに行った先で気持ち悪くなり、あれ?と思いその日の晩に検査薬をしたところ陽性が出ました(これも1週間以上前でした)その日からはつわりらしき吐き気や下腹部痛が続きました。

今次の子が欲しいのですが、排卵日から4日たちますが、すでになんとなく吐き気やだるさ・・胸がはったり眠かったりします。でも受精したかしないかの数日でなんとなくでも自覚症状がある場合ってあるんでしょうか? まだ検査をするのもなぁ~といったところですが、なんとなく落ち着きません。ただたんに生理前の不調なのかもしれないですが、
妊娠確定の前段階・・着床・・受精の段階でもしかしたら過敏に身体が反応してそれとなく症状が出る人っているのかな・・と思いこちらに相談しました。

排卵日から(およそですが)4日たちました。受精したとしてもまだ妊娠と確定するのはまだまだ先・・・。でも皆さんの経験上、次回の生理のかなり前からなんとなく身体の変化などでわかったよぉ~って話ありますか?長男の場合は生理予定日1週間前以上前に微熱が続き、身体もだるく2週間近くまえなのに検査薬で陽性が出てわかりました。

長女の時も、受精から10日目くらいで、焼肉を食べに行った先で気持ち悪くなり、あれ?と思いその日の晩に検査薬をしたところ陽性が出ました(これも1週間以上前でした)...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。
私自身はそういった経験はないのですが、ご質問を読ませて頂いてちょっと気づいたことがあります。

妊娠検査薬が陽性に反応させるホルモンをhCGといいますが、このhCGは「着床」という事実があってはじめて分泌されます。しかし着床直後は非常に微量であるため、市販の妊娠検査薬(感度50IU)が陽性になるには、さらにそれから短くて数日から長くて1週間前後かかります。胚の成長が順調であれば、これは個人差はないと言えます。
また、受精から着床までは最短でも6日ほどかかります。これもヒトという生物の発生に鑑みて、個人差というものはありません。
そこでなんですが...

>でも受精したかしないかの数日でなんとなくでも自覚症状がある場合ってあるんでしょうか? 

上記のことから「受精したかしないかの数日」であれば、まだ着床すらしていません。妊娠するかしないかは、これから決まるのです。胸が張ったり眠かったりの自覚症状は卵胞ホルモンと黄体ホルモンの影響ですから、排卵後であれば妊娠とは関係なく経験することです。

>妊娠確定の前段階・・着床・・受精の段階でもしかしたら過敏に身体が反応してそれとなく症状が出る人っているのかな・・

受精卵の相当数が受精しただけに終わる運命にあります。もしも「受精」しただけで何か変化があるのであれば、それこそ毎周期のように感じていなければならなくなりますから、期待に水を差すようで申しわけありませんが、これは「ない」とお答えして差し支えないと考えます。
ただ、受精から1週間ほど経過後から何かしらの変化は「絶対ない」とは言えません。しかし、多くの人は気がつかないか感じないでしょうね。上にも書きましたが、妊娠とは無関係に女性は排卵を境に体調が変わり体が変化しますから、その区別は普通できないと思います。

>まだ検査をするのもなぁ~といったところですが、なんとなく落ち着きません。

「排卵日から4日」とお判りなんですね?それなら「排卵日から10日目」あたりに、生理予定日から使用できるタイプの妊娠検査薬で朝一番の濃い尿で検査してみてください。それが自分で可能は範囲では最短なはずです(もちろん陰性であっても妊娠を否定できませんよ)。

こんにちは。
私自身はそういった経験はないのですが、ご質問を読ませて頂いてちょっと気づいたことがあります。

妊娠検査薬が陽性に反応させるホルモンをhCGといいますが、このhCGは「着床」という事実があってはじめて分泌されます。しかし着床直後は非常に微量であるため、市販の妊娠検査薬(感度50IU)が陽性になるには、さらにそれから短くて数日から長くて1週間前後かかります。胚の成長が順調であれば、これは個人差はないと言えます。
また、受精から着床までは最短でも6日ほどかかります。これもヒ...続きを読む

Q生理が来ても高温期なことありますか?

赤ちゃんが欲しくて基礎体温を5月から付けています。
今までは、生理が来ると体温が下がり、低温期になり、2週間くらいで高温期→また生理で低温期の繰り返しでした。

しかし先月生理が来ても5日間だけでしたが、高温期でした。
そして、今月そのせいか、低温期から高温期に移るのが少し遅れています。
そのためか生理の周期もいつもより長めです。
普段は28日~30日周期です。今日現在先月の生理から33日目です。
いつもと違ったので気になって、、、何もなければ安心なので、もし分かる方いたら教えてください。

Aベストアンサー

ありました!私も同じようなことが一度だけですが。

現在2人目待ちなのですが、1人目でタイミング指導を受けていた時です。妊娠を強く望む気持ちがそうさせたのか、いつもは生理2日前から下がる基礎体温が高温のまま下がらずに、「もしかして」と期待満々でいたら、高温のまま生理が来てしまいました。基礎体温だけ見ると妊娠してるような感じだったんですがね。。。最後の望みで「これは着床出血なんだ」と言い聞かせて?みても、出血量はどんどん増えて本格的な生理に突入。結局基礎体温は生理4日目まで下がらず、5日目にようやく低温期のいつもの体温まで下がりました。想像妊娠でつわりが出る、なんてよく聞きますが、基礎体温まで。。。ホルモンバランスうんぬん、というのは当時の私には当てはまらないので(病院で診てもらっていて問題なかったため)、多分妊娠を期待しすぎたんだろうな~と自分では思っています。基礎体温が高いまま生理になったのは、その時だけです。

質問とは直接関係のない話ですが、2人目を希望している今の話です。7月の生理が変でした。このときもまた、「タイミングばっちり」ととても期待していたせいなのか、生理が来ても信じられず(呆れるほど強い信念・・・笑)「これは着床出血なんだ」とまたもや自分に暗示をかけてしまったみたいで、生理2日目で出血が止まりました。普通なら2日目が一番多いはずなのに。そのまま出血がほとんどない状態が半日以上続いて、3日目・・・出血量が一気に増えました!!2日目に出なかった分がまとめて出たんだと思います。「えええ~」って感じでしたよ。またもや撃沈(笑) 自分が疲れるから、期待するのはやめようって毎回思うんですけどね~。病院へ通っているので、できないことに対する不安感はほとんどないのですが、無意味に気ばかりあせってしまいます。

長くなってしまいましたが、今回一度きりなら問題ないと思いますよ。
今後、何度もあるようだったら調べてもらった方がよいでしょうけどね^^

ありました!私も同じようなことが一度だけですが。

現在2人目待ちなのですが、1人目でタイミング指導を受けていた時です。妊娠を強く望む気持ちがそうさせたのか、いつもは生理2日前から下がる基礎体温が高温のまま下がらずに、「もしかして」と期待満々でいたら、高温のまま生理が来てしまいました。基礎体温だけ見ると妊娠してるような感じだったんですがね。。。最後の望みで「これは着床出血なんだ」と言い聞かせて?みても、出血量はどんどん増えて本格的な生理に突入。結局基礎体温は生理4日目まで...続きを読む

Q子作りの行為後の処理

子作りのためにエッチをし、その際は生中だしですが、射精した後はすぐ抜いてしまっていいのですか?それとも少し入れたままの方がいいのでしょうか?

また、中に出したあとそのままにしておくと中から流れ出してきますが、そのままティッシュで拭くだけでいいのでしょうか?
シャワーとかで中まで洗ったらその分妊娠確率は下がってしまいますよね?


先日、結婚しこれから子作りをしようと思いますが友人にも親にも聞けずに困ってます。
ご存知のかた教えていただければと思います。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんにちは。

えっと?あなたは男性でしょうか?女性?

行為の後、すぐに抜かれてもいいですよ。

射精の時は、男性は奥につけずに、ちょっと離れ加減で射精してください。
行為後は普通に抜かれて、女性は仰向けで寝たまま、軽く拭かれてから
腰を上げてください。

下半身が逆立ち状態というか、全身逆立ちでなく、両手で腰を高く上げて逆さ状態にします。
そのまま5~10分で結構です。

そのまま立たずに寝てください。出てきた液は女性のと精液であって精子ではなく、
精子は混ざっていますが、お役御免の精子です。

良く行為後にバタバタ歩いたり、シャワーを浴びられる方もおられますが、
NGです。

これは迷信でもなんでもなくちゃんとした根拠があります。

精子は、射精されて20分~1時間で子宮へたどり着きますが
動きがノロいので、精液と一緒に子宮へ行くのを助けてやります。
ほとんどはお役御免精子ですが、難関をくぐるには数が必要なのです。

14回ほどの妊娠がありますが、やはり腰を上げるだけでだいぶん違いますよ。

Q排卵検査薬陽性→陰性後のタイミングは遅すぎですか?

はじめまして!
妊娠希望の32歳です。
質問させて下さい。
よろしくお願いします。

先月から排卵検査薬(ワンステップ米国製)を
使用しています。
【13日】
朝6時半 陽性
14時 陽性
19時 陽性
23時 陰性 → すぐ仲良し

タイミングは23時の陰性を見た後
すぐに取りました。

本来なら11日か12日に
タイミングをとるべきでしたが、
旦那さんが出張で取れませんでした…。

排卵前にタイミングを取り、精子が排卵時に待機しておくのがベストなのに、
今回はやはりタイミング遅すぎでしょうか?

排卵検査薬が23時には陰性になったと言うことは、
既に排卵済みですよね?
排卵痛のようなものは13日の午後から夜までずっとありました。

卵子の寿命と、精子の受精能力5.6時間後という説を考えると
今回はダメだな…と半分諦めています。

Aベストアンサー

12日は検査薬は陰性だったのでしょうか?ワンステップだと陽性の場合、24~48時間以内に排卵の可能性となっているので陰性になったときには既に排卵済みとは言い切れません。

13日朝に初めて陽性になったのであれば、早くて14日朝方の排卵かなと思いますので受精可能時間を考えてもギリギリ間に合っている可能性もあると思います。

ちなみに私も海外製の排卵検査薬使用(陽性の24~48時間以内に排卵の可能性)、下記タイミングで妊娠、出産しました。D13夜~D14朝方に排卵したと思われます。

D10 36.07 排卵査薬陰性
D11 36.24 11:30 陰性、20:00 陽性
D12 未計測 13:00 陽性、23:00 陰性 ※17:00頃タイミング
D13 36.52 排卵検査薬陰性
D14 36.54 朝にはオリモノがペタペタに。
D15 36.78 高温期1日目

排卵のタイミングは個人差もあると思うので、何とも言えませんが、可能性がないとは言い切れないのではないでしょうか?

Qもしかしたら、排卵日がずれている? 最大何日ずれますか?

再婚の夫と妊活中で、基礎体温と排卵日検査薬を使ってタイミングをとっています。

1人目は妊活3ヵ月で授かり、2人目は半年かかって妊娠しました。

2人目のときに「月経周期で考えると妊娠8週だが、胎児が6週くらいの大きさだから、排卵日がずれたのでしょう」と医師に言われました。

そのとき6週ということは、排卵日が何日ずれていたのですか?

また、排卵日は最大で何日ずれることがありますか? 

排卵日検査薬が陽性になってから、1週間後に排卵することもあるのでしょうか?

今度は排卵日のずれも考えて、生理予定日まで1日おきにセックスをするつもりです。

Aベストアンサー

婦人科に努めています。
2人目のお子さんのときに、妊娠8週のつもりが6週との診断だったということは、排卵日が1週間以上ずれた、ということになると思います。
排卵日は最大で何日ずれることがあるかというご質問ですが、答えは何日でもありうるです。

排卵日検査薬が陽性を示せば、通常、排卵は2日以内に起こります。しかし、排卵日検査薬の結果は必ずしも正確ではありませんから、あくまで参考にする程度にしたほうがいいです。

特に多嚢胞性卵巣症候群のかたはLH(黄体化ホルモン)の値が高くなり、排卵日検査薬が誤って陽性になることがあります。

排卵日がずれることを想定して、月経終了から次回月経予定まで1日おきに性行為を持ってみるのは、とてもよいことだと思います。

ただ、単にタイミングが合っていないだけが原因とは限りませんので、タイミングを合わせて半年以上、妊娠の兆候がないようなら、ご夫婦で一度受
診して、検査を受けてみるのをおすすめします。

排卵日の症状からタイミングを予測する方法(下記サイト参照)もありますので排卵日検査薬と併用してタイミングをとるのもいいと思います。

参照:http://www.perusupple.com/hairan/

婦人科に努めています。
2人目のお子さんのときに、妊娠8週のつもりが6週との診断だったということは、排卵日が1週間以上ずれた、ということになると思います。
排卵日は最大で何日ずれることがあるかというご質問ですが、答えは何日でもありうるです。

排卵日検査薬が陽性を示せば、通常、排卵は2日以内に起こります。しかし、排卵日検査薬の結果は必ずしも正確ではありませんから、あくまで参考にする程度にしたほうがいいです。

特に多嚢胞性卵巣症候群のかたはLH(黄体化ホルモン)の値が高くなり、排...続きを読む

Qよくいわれる妊娠初期の下腹部痛って、具体的にどんな痛みですか?

今日で高温期14日目です。4日目前くらいから、
右の卵巣あたりがちくちくと痛み、
足の付け根にも鈍痛があります。
前は断続的でしたが、昨日と今日はずっと痛いです。
私は生理前にお腹が痛くならないので、
「生理前のお腹の痛さ」がどんなかんじかわかりません。

今日会社に来て仕事をしていたら、
右ではなく、子宮のあたりがいままで痛くなったことのない痛みに教われました。

座ってても痛くて、みんなでいっせいにフォークをぷすぷす刺すような痛みでした。
横になれずに早退しようかと思ったら、しばらくして痛みはひきました。(右下の痛みはあります。でもこれは「痛てて」というかんじはなく、
「なんか痛いような。ちくちくするような」というくらいなんです。

まだ検査には早いと思うのですが、
夜になると体温が37.5くらいになり、
今朝も36.88と、私にしては高かったので、
もしかして、と思っているのですが、
もし妊娠していた場合、
腹痛って流産の可能性もあると聞いたので不安です。

妊娠されたみなさん、
「腹痛」って、具体的にどこらへんが、どのように、どれくらい痛かったんでしょうか?

教えてください。

今日で高温期14日目です。4日目前くらいから、
右の卵巣あたりがちくちくと痛み、
足の付け根にも鈍痛があります。
前は断続的でしたが、昨日と今日はずっと痛いです。
私は生理前にお腹が痛くならないので、
「生理前のお腹の痛さ」がどんなかんじかわかりません。

今日会社に来て仕事をしていたら、
右ではなく、子宮のあたりがいままで痛くなったことのない痛みに教われました。

座ってても痛くて、みんなでいっせいにフォークをぷすぷす刺すような痛みでした。
横になれずに早退しようかと思った...続きを読む

Aベストアンサー

私は2度の流産経験者です。

1度目はしばらくは正常に妊娠が進行していたのですが、おなかの痛みは時々ありました。
この時はegonoki-loveさんとは逆に左の下腹部あたりがちくちくと時々痛む感じでした。針とかフォークを軽く刺されているような、という感じでしょうか。
1日に何度かあるごく短時間の軽い痛みでしたが、先生に相談しても、特に重要視はされなかったです。

この時流産した際に、私は赤ちゃんがおなかの中から出てこないままに死んでしまうけい留流産というものだったのですが、生理最終日の量よりもさらに少量の出血が切迫流産中に何度かあっただけで、腹痛はありませんでした。

2度目の時は妊娠検査薬を使用する1週間前から下腹部痛がありました。
これは私の生理前の腹痛と同じだったので、生理がくるんだなと思っていました。
1日に何度か、これもごく短時間だけ、腰も含む下腹部全体が重く痛くだるい感じです。鈍痛、という感じでしょうか。
検査薬で陽性が出たので、病院に行き腹痛のことも伝えたところ、今度は先生があわてていました。10週目くらいまでは流産してしまう可能性があるから(通常の人より高い確率で、ということだと思います)と言われました。
その5日後に再度検診に行くと、赤ちゃんはまったく育っていなくて、次の日に生理とまったく同じような感じの出血がありました。
出血の前夜は結構腰が痛く重くなって、床に転がっていたような気がします。

最後に生理(前)痛ですが、上にも書いたように、私の場合は1日に何度か下腹部が痛く重くだるくなります。
ただしまったくの許容範囲内で、通常の生活にも何も問題ありません。また生理がくるな、と多少憂鬱になるくらいです。
生理痛はそれが最大限ひどくなった感じでしょうか。
立っていることすらままならず、大抵ベッドの上で腹痛にのたうちまわっています(__)
鈍痛に加え、きゅーっと下腹部が痛むこともしょっちゅうです。
下腹部を中心に下半身全体がだるく力が入らない感じで、貧血も伴います。
微熱、吐き気、軽い下痢、頭痛があることもあります。

まだ妊娠かどうかはわからないのですね。
ですが、会社を早退することを考えるほどに痛む腹痛というのは、何か問題がある可能性が高いと思いますので、婦人科に限らずとも、早急に病院にいかれたほうが良いのではないでしょうか(+_+)

egonoki-loveさんと、もしかしたら今現在がんばっているかもしれない赤ちゃんに、何の問題もなく健やかに戻られることをお祈りいたします(^^)

私は2度の流産経験者です。

1度目はしばらくは正常に妊娠が進行していたのですが、おなかの痛みは時々ありました。
この時はegonoki-loveさんとは逆に左の下腹部あたりがちくちくと時々痛む感じでした。針とかフォークを軽く刺されているような、という感じでしょうか。
1日に何度かあるごく短時間の軽い痛みでしたが、先生に相談しても、特に重要視はされなかったです。

この時流産した際に、私は赤ちゃんがおなかの中から出てこないままに死んでしまうけい留流産というものだったのですが、生理最終日の...続きを読む

Q陽性反応ありですが体温が低温期です。

生理が遅れて2日目に
妊娠検査薬でくっきり陽性が出たにもかかわらず
体温がだんだん下がってきてて昨日から基礎体温が36.50あたりです。
普段から体温は高めで妊娠していなくても
高温期は、36.70~37.10くらいになります。
よく体温が下がっても高温期範囲内なら大丈夫と言いますが
連続、低温期なみに下がったら流産の危険が高いですか?
あと、昨日まであった乳首痛と胃の不快感が嘘のように
なくなりました。
心配になり、主治医に今日見てもらえないか電話しても
「流産する時はする。」と冷たく言われて
診察すらしてくれませんでした。
完全予約制で次は予約してある火曜日の診察まで
待たなければいけません。
もし流産しちゃってもごく初期のは仕方ない事なんだと
思うようにしても、もし火曜日には妊娠反応がありませんと
言われたらやっっぱり今日見てもらえなかった事を後悔しそうです。
明日、他の婦人科へ行くべきでしょうか?

経験者の方など何でもいいのでアドバイス下さい。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。
色々な不安の中、主治医の心無い言葉、
お辛かったでしょうね・・・。

私は医者ではないので的確なことは言えませんが、
そうですね、基礎体温が下がってくるという事は、
初期流産の可能性も無きにしも非ずです。
でも、そのまま妊娠続行という事もあり得ます。

そうなると、経過観察するのに出血が重要になるかと思います。
今、出血していなければもう少し様子を見ても良いと思います。
もし少量の出血があるようなら、流産も視野に入れておいた方が
覚悟もできるのかなぁ、とも思います。

でも、後悔しない方法は、自分の中で決まっていると思います。
私だったら後悔しないように、別の産婦人科へ行くと思います。
「流産する時はする」なんて言い放つような医者には
いくら評判が良くても、自分の体を任せることはできない。

妊娠継続していることを祈っています。


人気Q&Aランキング