アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

プレドニンは黄体ホルモン製剤ではないんですか??
不妊治療中でして。
ワンクリノン、ルトラール、プレドニン、ジュリナをのんでます。
ジュリナで排卵抑制して、ずっと服用いるのはわかるんです。ワンクリノンとルトラールが黄体ホルモンですよね?なんでプレドニンもいるのかなぁ…と思いまして。
プレドニンがでてるとすっかり忘れてて、黄体ホルモン開始の時からプレドニンも開始だったのに、すっかり飲むの忘れちゃってて。。。病院には連絡して、大丈夫って言われましたが、なんか色々考えちゃって、、、。
わかる方教えてほしいです。

A 回答 (3件)

    • good
    • 0

プレドニンは合成ステロイド剤です。

黄体ホルモン製剤ではないです。
    • good
    • 1

プレドニン錠5mgの情報です。


参考URL
https://www.info.pmda.go.jp/go/pack/2456001F1310 …

4. 効能・効果
〇 産婦人科領域
卵管整形術後の癒着防止、副腎皮質機能障害による排卵障害

です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!