電子書籍の厳選無料作品が豊富!

はじめまして。不妊治療中の者です。
 先日、3回目の人工授精を行いました。当日の卵胞チェックで、「排卵直前だね。いいタイミングだよ」とドクターに言っていただき、今回はちょっと期待しております。
 しかし、人工授精の直後は何でもなかったのですが、その夜から右の下腹がチクチク痛むような感じがあり、2日間続きました。ずっと痛いのではなく、10分おきくらいにチクチク、チクチクと痛む程度です。
 人工授精から5日が経ち痛みもないのですが、「あの痛みは何だったのだろう?」と気になっています。
 同じような経験をされた方、痛みの正体をご存知の方がいましたら教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

私も、人工授精で妊娠した者です。

実は私も、その経験あります。
???と思ったけど、先生にも特に聞かなかったので、それが本当かはわからないけど・・・・。
人工授精は2回したけど、どちらの時も帰宅すると下っ腹がチクチク痛く、少しだるくなりました。

1回目は失敗でしたが、2回目に運良く妊娠できました。
もしかしたらあれは、排卵したいわゆる「排卵痛」かなって思っています。

それまではこんなに痛みを感じることはなかったので、とてもビックリしたのを覚えてます。
ご参考までに、経験談でした。
    • 1
この回答へのお礼

なるほど!同じ体験をされたのですね。排卵痛・・・。聞いたことはあります。体のだるさはなかったのですが。
 それにしても、2回目の人工授精でのおめでた、本当にうらやましいかぎりです。もうご出産されたのでしょうか?おめでとうございます。私もあやかりたいです☆