プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

体外受精3回目にチャレンジしましたが今回も沈没のようです。
今日はBT7日で判定日は4日後の水曜ですが今日から茶色のおりものがはじまり早期妊娠判定薬でも陰性でした。前の2回も判定日3日前くらいから茶おりがはじまりそのまま生理になりました。
普段の周期でも黄体機能不全なのか高温期は10日程しかないのでホルモンを補充しても茶おりとしてでてきてしまうのかと思っています。
質問ですが私のように判定前から茶おり、リセットになる方で妊娠に成功された方はいらっしゃいますか?毎回判定日までもたないのでとても不安です。

A 回答 (2件)

こんにちは。

ああ、だるいことですよねぇ。
DEERもありましたよ、判定日3日前で生理になりました。
これでもかというくらい黄体補助をしていたのに。
だるかったですねぇ・・・。

>質問ですが私のように判定前から茶おり、リセットになる方で妊娠に成功された方はいらっしゃいますか?毎回判定日までもたないのでとても不安です。

いますよ^^、DEERです。
黄体機能不全は、一見健康排卵をしていてもなるし、
DEERの場合、出産する妊娠をした年に近いほど多かったですね。
(妊娠だけなら約5年ほどで14回)

出産する妊娠をしたのは、周期15日という完全黄体機能不全でしたよ^^。
ビタ28周期自己排卵を誇っていたDEERですが、
なんだか27.26.25.24.。。と周期が短くなってきて(排卵はしていた)
(このころは治療を一切やめていて自己タイミング)
ああ~~・・黄体がやばいやばい(>_<)と思っていた矢先の
まさかの 15周期です!

「なにやってんだ!あたしの体!しっかりしろ!良い排卵しろ!しっかりホルモン出せこら!」
と喝を入れましたよ。

仕方ない、治療は一切やめると決めたんだもの。
喉から手が出るくらい黄体補助が欲しかったですがね。
すぐさま、タイミング段取りを取り直し、

そしたら、妊娠して、あれよあれよ、順調に進み、出産できましたよ。

黄体機能不全や不全気味は、たまに誰にでも起こることです。
黄体補助をしていれど、そういうこともありますよ^^。

いつも黄体機能不全気味の人もあれば、たまになる人、
これもいろいろです。
隠れ黄体機能不全の方もおられます。

大丈夫よ、しっかり自分で自分に喝を入れながら頑張りましょうね^^。
    • 0
この回答へのお礼

DEERさん、お返事ありがとうございます!!

妊娠されたと聞いてとっても励みになります。しかも自己タイミングで!
以前は高温期11日あったのですが体外受精をはじめてここ最近は9日程度になってしまいました、、
やはり黄体機能不全なんでしょうね。それが原因なのか私の場合人生で1度も妊娠した事がありません。
結婚歴は7年です。
今は治療を続けるかきっぱりあきらめるか悩み中です。。。。でもあきらめるのって難しいですね、生理があるかぎり。
今朝もずーっとベットでうなだれていました。。DEERさんの言うとおり自分に渇をいれないといけませんね!!

こんにちは。

>今は治療を続けるかきっぱりあきらめるか悩み中です。。。。でもあきらめるのって難しいですね、生理があるかぎり。

治療は続けてください。
黄体機能不全という原因があるではないですか。

黄体機能不全がなぜ起こるかというと、排卵で支障があるのです。
良い排卵過程が黄体不足となり、良い黄体期へ繋がらない、
良い黄体期はよい排卵期へ繋がらない、
すべてホルモン、機能で支え合って一つのサイクルができています。

この良い排卵期黄体期の状態へ持って行く努力と治療をがんばってね。

DEERが治療をあきらめられたのは、原因不明で何回も妊娠~流産していたからです。

貴女は、フライイング検査をされていますか?
知らぬうちに着床はしているのかもしれないとしたら、
気づいていないことはもったいない話です。

着床はしているのとしていないのとではまた大きく違います。
あのラインを見たらば、また違う勇気と希望が沸々と湧いてきますよ。
着床しているのなら妊娠はできる体です。

黄体を豊富にしてよい子宮環境を、普段の食生活も見直されて、
頑張るべきですよ^^。

まだまだやれることはあります、頑張りましょ、そうしましょ。
    • 3
この回答へのお礼

DEERさん、再びありがとうございます!

排卵が黄体機能不全に関係あるとは初めて知りました!
ただ排卵後のホルモンが足りないだけだと思ってました。排卵は毎月してるとおもいますがたしかに排卵するまでいつも時間がかかるようです。だいたい生理周期19か20日目にあります。
それでも高温期が短いので生理周期は普通の人と同じく28か29日なんですよね~、、、

フライング検査は何度かしていますが陽性を見た試しがありません。
ほんと、1度でも陽性になれば妊娠できる体なんだと自信がつきそうですね。
来週判定日なのでHCG値で着床しかけたかどうかわかりますよね。

そうですね、まだすべてが終わった訳ではないですよね。
今はまだ立ち直っていないですが必ずまたがんばれると信じてみます!