プロが教えるわが家の防犯対策術!

エコー検査をして排卵翌日、もしくは排卵直後と言われました。今日の日中排卵痛のような下腹部痛がありました。
基礎体温も昨日より0.21度程上がっただけで高温期までの体温にはなっていません。
昨日タイミング取れなかったので、今日のタイミングでも大丈夫でしょうか?
また、このような感じでのタイミングで妊娠された方居たらお話お伺いしたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

すでに排卵後ですと遅いです。


排卵痛を頼りにタイミングを取ると遅いということが
今回のエコーで分かったのは収穫だと思います。

基礎体温が上がりきるまで日数を要する人は
排卵がどこなのかが分かりづらくて、
タイミングが難しいです。
まだ高温期の体温ではない=排卵前、と思っていたら
実は排卵後ということですと
いくら励んでも妊娠に結び付きません。

卵胞チェックのための受診日を
先生から指示されていると思いますが、
チャンスを逃さないために
タイミングは早めにとるのがよいと思います。
1~2日おきでよいので3回ほどしておけば
1週間カバーできます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはり遅かったですよね…
次回は早めから何度か試みてみます!
色々ありがとうございました‼︎

お礼日時:2022/09/13 18:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!