プロが教えるわが家の防犯対策術!

36才結婚していて子供はおりません。色々あり別居し再び再同棲し仲睦まじく暮らしていますが、別居をしてから心が離れ毎日求めてくれた旦那は心を閉ざしセックスレスになりました。再同棲してからはたまにセックスをします。旦那は浮気はありませんしお互い携帯を交換したりする仲です。毎日幸せですが、年齢も年齢で、そろそろ妊活しないとと焦りもあります。互いに漠然と欲しいとは話しますが今すぐ欲しいとは思っていません。
しかし実験ではないですが、年齢的に難しいので、今から頑張ってみないとと思ってます。
私は生理不順なので排卵日が間違ってて、正しい排卵日がわかったと伝えたら、聞きたくないと言われました。
また排卵日付近にやらないとできないというのも多分わかってないです。
プレッシャーまたはプライドの問題だと思うのですが、
何が、プレッシャーで何がプライドが傷つくのでしょうか?種馬みたいで嫌だとか思うのでしょうか。

A 回答 (8件)

卵子の凍結保存ってのもあります!子供が欲しい時に体外受精したりでします!

    • good
    • 0

打算とかでなく、ほんとうに子供がほしいのかだけが問題です。


ほしいのなら、「あんずるよりうむがやすし」です。
そうとうにヘタしないかぎり、子供がふえたぐらいで、不幸になることは
わが祖国では、ほととど、ないとおもいます。
    • good
    • 0

こんばんは



妊活する前に、<<子供が欲しい>>と二人の意見が一致しなければなりません。

心から欲しいと思わずに産んだら、なにも協力してもらえません。産まれたら、2時間おきにオムツ交換と授乳で寝る暇もなく、旦那の世話など全然できません。そのうちに離婚になりそうです。

頑張って下さい。
    • good
    • 0

36歳であろうが、新婚であったり、結婚していなくても、お付き合いして新鮮な頃は、毎日でも、会うたびにセックスするものです。


よく、年をとると妊娠しにくくなるといいますが、あれは総論であって、妊娠する人は、30代半ばであろうがすぐにでも妊娠します。

質問者さんたちは、今出会ったわけではなく、すでに数年結婚生活をされていたわけですよね?
セックスレスではなかった時期、強固な避妊をされていたのですか?
仲良くはできるけど、子どもはむりなんじゃね? と本能で感じているのでは?
なのに、いまさら 子ども欲しいとか思うわけ? いまさら がんばるの?
って、ところなのでは?
    • good
    • 1

年齢的にきちんと二人とも産婦人科で検査し、医師に説明してもらうべきだと思います。


それに非協力的なら、無責任な夫なので諦めましょう。
そもそもあなたの夫は子供が欲しいのでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いつも無責任で私が生活の面倒も見ています。
このままで良いのかと考えてしまう事も

お礼日時:2023/12/12 10:39

「付き合いたてなら、きっと燃えますよね?」



そうですね
同じ相手に何年もいればマンネリがきます。
    • good
    • 0

やらなきゃ、たたせなきゃと思うと男は勃起不全になります。

性欲もダウンします。自然にムラムラさせないとだめです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね。

お礼日時:2023/12/12 11:07

妊活のタイミング法で、いつもより萎えない男性の知り合いはいませんでした。



逆に何故頑張れると思うんでしょうか。

そういう男性心理がわかっていないところは良くないですね

ちゃんと理解している男性でも萎えるようですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
萎えてしまうのですね…
付き合いたてなら、きっと燃えますよね?

お礼日時:2023/12/12 02:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A