アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になっています。
後数日たてばはっきりすると思うのですが気になり質問させて頂きます。
本日生理予定日
高温期14日目

今期人工授精をしました。
11月2日排卵に間違いないありません。
11月8日HCG注射を打っています。
本日で注射より8日目です。
今までも幾度となくフライング検査をしてきましたが、今回のように終了線と同じ速度で陽性ははじめてみました。
昨日よりほんの少し濃くなったかと思います。
生理前腹痛もあるのでこんなに濃くても生理がきてしまうことありますか?
こんな質問をして不愉快な気持ちになられた方がいたらすみません。
赤ちゃんずっと待っていたので期待してしまいます。。

「HCG注射と濃い陽性」の質問画像

A 回答 (1件)

8日に接種されたHCG注射が、HCG5000なのかHCG10000なのかで話は変わってきます。



HCG注射が妊娠検査薬に反応を示す期間は、HCG5000であれば約7日間、HCG10000であれば約14日間です。

一般的にはHCG5000の接種をされるのですが・・・

もしもHCG10000であれば、今回の反応は注射の影響かなので、妊娠の有無は全く判定できません。
昨日よりも反応が濃いのは、単に日による尿中のホルモン量の差と考えて良いでしょう。

逆にHCG5000だった場合ですが、昨日までの反応には注射の影響が考えられるのですが、本日くらいからは反応が薄くなるはずです。
確かに前述のように日による違いの可能性もありますが、注射の影響が薄れてきているのに明日以降も日に日に濃くなるのであれば、これはがぜん妊娠への期待は高まります。

いずれにしても、明日以降の検査で白黒はっきりとするでしょう。

質問者さんに可愛い赤ちゃんが授けれる事をお祈りしています。

この回答への補足

お答え頂きありがとうございます。
単位を書き忘れていました。
HCG5000を注射しました。
明日以降ドキドキしながら検査してみたいと思います。
ありがとうございます。

補足日時:2014/11/16 13:11
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!