アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

これは陽性でしょうか?
今月の26日がアプリでの排卵予定日でしたので今月の25日にタイミングを一度だけ取り今日で高温期6日目か7日目になります。
フライングにも程があるのですが…
今朝、朝イチの濃い尿で妊娠検査薬してみたところ写真のような、とても薄ら陽性反応の結果になりました。
陽性なのでしょうか。
に、しても早すぎる!と我ながら思い
水分沢山取ってからの昼過ぎにもう一度検査したら真っ白陰性でした。
やはり偽陽性だったのでしょうか。
それとも着床したかしてないか、hcgが出るか出ないかの時期でたまたま朝イチの尿に反応したのか…。
気になって気になって気が気じゃありません。多分、明日の朝イチにも検査してしまうと思います。本来なら三日後に検査した方が良いとは思うのですが、早く知りたくて…。
化学流産を知ってしまう覚悟でしています。
どなたか詳しい方いらっしゃいますか?

「これは陽性でしょうか? 今月の26日がア」の質問画像

A 回答 (5件)

これは、陽性です!

    • good
    • 0

>9月8日ではなくて6月8日ですか?



失礼しました。
7月8日の記述間違いです。

過去に回答した内容を以下にコピペします、

妊娠検査薬は尿中に漏れて来るhCGの量が50mIU/mlで陽性反応を示すように作られていますが、hCGは妊娠9週目ぐらいまでドンドン分泌され、Maxで256,000mIU/mlほどまで増えて行きます。
検査薬で検出される量の5,000倍以上も分泌されるのです。

市販されている妊娠検査薬の最大検出値も、殆どが256,000mIU/mlまで測れるように作られていますが、線の太さや濃さが強くなるようには作られていません。

妊娠ホルモンは1週間毎に約4倍づつ分泌量を増やして行きます。
しかし、出来たばかりの受精卵は微量の妊娠ホルモンしか分泌しません。
妊娠週毎の妊娠ホルモン分泌量は、
2週 0、2mIU/ml
3週 20~50mIU/ml
4週 200mIU/ml
5週 1000mIU/ml
です。

早期検査薬のチェックワンファストは25mIU/ml以上に分泌されていると陽性反応を示すように作られています。
その他の一般的な検査薬は50mIU/ml以上分泌されないと陽性反応は出ません。
それでも測定するタイミングが早過ぎれば、検出できない事は幾らでも起こり得ます。

参考URL(e-妊娠top 初めての産婦人科 妊娠検査薬 e-妊娠)
https://www.e-ninshin.com/jiten/hCG.html
以上。
    • good
    • 0

検査結果は陰性ですが、5月25日に仲良しして31日に検査薬には反応しませんよ!



本来なら9月8日以降に検査しなければ正しい判定はできません!
ちゃんと取説を読んで使用しましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

9月8日ではなくて6月8日ですか?

お礼日時:2023/05/31 20:25

陰性

    • good
    • 0

検査時点では陰性です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!