プロが教えるわが家の防犯対策術!

お世話になります><

不育症(抗リン脂質抗体)で、現在 カプロシン皮下注射を
行っています。
現在妊娠 20週を迎える所まで来ました。

先週の土曜日の、朝打つ注射を打ち忘れていた事を、夜に気が付き
ました・・><
毎日かかさず、打ち忘れだけはしないようにやって来たのに、
情けないです・・


同じように、自己注射をされている方で、打ち忘れの経験がある方
いらっしゃいますか?
その後、赤ちゃんへの影響などあるのでしょうか?

1回の打ち忘れで、不安で不安で仕方ありません・・・

A 回答 (1件)

抗リンの妊婦(妊娠18週)です


現在もカプロシン自己注射とバイアスピリンを飲んでいます。
 初期の頃から結構な頻度で注射の打ち忘れ、薬の飲み忘れしてしまいますよ。
 以前、不育症の主治医の先生に聞いたところ1~2日くらいの打ち忘れや飲み忘れですぐに赤ちゃんに影響があることはまずないそうです。それよりも忘れてしまったからどうしよう・・・と悩んだり、不安になることで子宮内や胎盤の血流が悪くなるので、そちらのほうが心配と言われました。
 多分、1回くらい大丈夫です!私は1日分(2回)忘れたことありますが赤ちゃんは順調に育っていますよ。
 お互いに元気な赤ちゃんを産みましょうね♪

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

とてもホッとしました!

不安になり、『胎動が少なくなったかも…』と、余計に神経質に考えてしまっていました。

私は、36週まで注射を続ける予定なので、今後気をつけていきたいと思います!


順調に成長していらっしゃるようで、お互い無事出産を迎えられるよう願っています!

回答ありがとうございました!

お礼日時:2008/10/07 14:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!