アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

片頭痛の予防のアイモビーグを6回打ちました。


そして先日、7回目の注射の日(6回目打った日の4週間後)の予定だったのですが、生理などの体調不良が重なり、病院に行けませんでした。

そしたら、その注射の予定日の翌日から、ひどい片頭痛に襲われました。
食べることもできず、ほとんど布団に横になっていました。
鎮痛薬も、効いてもまたすぐに痛くなったりして、鎮痛薬の効き目としては50%くらいでした。


これって、アイモビーグをちゃんと4週間後に打たなかったからなのでしょうか?
今日(注射の予定日の2日後)も、まだときどき痛みます。

1〜2日遅れただけでも、効果って切れたりするのでしょうか?
それともたまたまでしょうか?


今日は主治医の先生がおらず、痛みもなんとか乗り切れそうなので、明日の朝に病院に行きます。
何かご存知の方いらっしゃいましたら、教えてください。

A 回答 (1件)

調べてみたら、そういう結果になるみたい。



ここの「Q3」が該当します。
https://www.aimovig-pts.jp/faq#q3

筋緊張性頭痛ではないので、私の方法は合わないみたい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/07/07 13:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!