dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は35歳(男)なのですが、鼻、ほっぺた、頬に無数の毛穴があり、何とかそれを消したいと思っています。

そのために、ラ・パルレの顔面エステを受けたり、顔サウナ器を買ったり、毎日顔にパックを当てたりしてきました。

しかし、一向に消えません。何をすれば消せるでしょうか?すごく悩んでいます。助けてください。回答よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

30代後半♀です。



顔に無数の毛穴があるのはニンゲンであれば当たり前のこと。
毛穴が目立ってきてしまうのにはいくつか理由があります。
毛穴にゴミが詰まっていることや、乾燥しすぎるために皮脂腺の活動が活発になり毛穴が開いたり、あとは年齢的に肌が下がってくるために目立つということもあるらしいです。

思うに、エステを受けても、パックをあてても、その場限りでその後のケアは何もしていないのではないですか??
お肌は普段のケアが何よりも大切です。
乾燥しないように普段から心がけることが大切です。
それから食生活も関係あります。偏った生活をしていませんか??
すぐには改善しないかもしれないけれど、やはり規則正しい生活が肌にもからだのためにも結果的にはいいのだと思います。
    • good
    • 0

洗顔時に最後冷水を顔にかけると毛穴が引き締まりますよ^^



完全に消せるかはわかりませんが・・・
    • good
    • 0

僕もまだ顔の毛穴は目立ってるんですが、肌を育てるケアを始めて少しずつ改善してるように思います。

リンク先のバックナンバーなど参考になるところは多いと思うのでよろしければ見てみてください。

参考URL:http://www.sappho.co.jp/bihada/index.htm
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!