電子書籍の厳選無料作品が豊富!

夏の間はずっと、額や顔のTゾーンが脂ぎって気持ち悪いです。

以前はあぶらとり紙で処理してましたが、最近は外出先のトイレにゴミ箱が無いので、あぶらとり紙は使用していません。

同じように脂性肌の貴女はどうされていますか?

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (1件)

夜寝る前と朝起きてから出掛ける前に、38〜40℃のシャワーで、すすぎ洗いを邪魔する髪の毛を優しく掻き分けながら、頭皮を優しくすすぎ洗いしてみて下さい。

困ってるのは頭じゃなくて顔なんだと怒らないで、騙されたと思って試してみてね。

ちなみに、寝る前は、頭皮と髪の根元は、しっかりきっちり丁寧に乾かして下さい。乾いていないと起きた時、髪の毛が爆発していますよ。
ま、朝起きてからシャワー浴びると、それだけで寝癖直しになるから、ついで……かな。

そうそう、シャワー浴びる時は、30〜45分間の時間的余裕が必要になりますので、時間配分を工夫して下さいね。
    • 0